この連休は… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目のある日、女からの突然の電話によって私の家庭は音を立てて崩れていきました。
二重生活を望む主人と結婚を望む女、そして巻き込まれる私と子供達。
現在進行形の吐き出し日記です。

嫌なブログが続いているので少し気分転換…


この3連休は娘は旅行で留守。

私と次男の2人暮らしだったのですが


次男は部活が2日間あり、私は1日だけ仕事。


2人ともが暇な日は大雨の降った日だけだったので

映画を観に行ったり(2人して怖い映画好き)

あとは急に寒くなったので

それぞれ自分の衣替えをして着ない服を捨てたり 前々から次男に頼まれていた部屋の模様替えの手伝いをしました


机の場所を変えてベッドの場所を変えて…

長男の机とベッドをそのまま貰ったので裏側のホコリもそのまま残されていたようで大変でした😵


普段モップをかけていてもベッドの端や机の後ろはホコリだらけなんですね💦


けれど配置換えをしたら部屋が広くなったようで、とても喜んでその後の片付けや小物の配置換えを張り切っていました。


これまでなら…

家族LINEでみんなに写真見せてあげたら?

なんて声をかけていました。


この日は

長男はもちろん娘もいませんでしたし。


そこに主人から返信があると

離れていても気にかけてくれてるってどこか嬉しかったり安心したりして。


でもこの日は

「にぃにが来たらビックリするかな?」

「お姉ちゃんが帰って来たら見せようね!」

そう言いました。


あのメールで言い合いをした日から

主人には連絡を取っていません。


今のところ取る気もおきません


例えずっと帰って来なくても

私から言えば

「お前が言うから帰ってきてやってる」

と主張されるのが嫌ですし

「私が嫁という立場を使って言うから

無理矢理付き合ってくれていたのならもういいです」という気持ちは変わっていません。


次の週末は次男の大会で忙しいですし

主人がいてもいなくても

次男の予定も私の予定も変わらない


これからもそんなふうにやっていけたらなと

今は思っています。