春休み旅行… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目のある日、女からの突然の電話によって私の家庭は音を立てて崩れていきました。
二重生活を望む主人と結婚を望む女、そして巻き込まれる私と子供達。
現在進行形の吐き出し日記です。

今、娘と次男はパパと一緒に北海道へ旅行へ行っています。

今日から2泊3日です飛行機


私は犬猫と留守番(^^)


春休みに北海道へ行きたいと行ったのは次男と娘。

けれど、パパに言い出せない。


2人とも

「行ってくれないかもしれない…」

という感じで、娘から

「ママ聞いてくれない?」

と言われたので、私から主人に連絡しました。


…と言われても、嫌味しか思いつかず。


「2人が春休みに北海道へ行きたいと言っている。でもパパは行ってくれないかもしれないって自分から連絡出来ずにいる。

我が子にこんな思いをさせることが許せない。

これまで当たり前にしてきた、行きたい場所ややりたい事を父親に話すことさえ出来なくなった。あなたはそういう子供達の気持ちとも向き合う事なく逃げた。

でも行きたい気持ちは叶えてやりたい。」


私の事はスルーしましたが、その後 直接次男に連絡があったようで、計画は進んでいきました。


私は極度に飛行機が苦手で乗れないと思った事と、犬猫を預けたり留守番させる事も大変で、仕事も休まなきゃとか色々考え、なにより主人が選んだ道が私と生きていく道では無かったので、最初から子供達だけ連れて行ってあげてと話していました。


計画の途中に主人から「一緒に行けば?」と誘われましたが(こんなこと過去にもありましたね)飛行機と犬猫を理由に断りました。


久しぶりに何の悩みもなしに1人時間を満喫しようかなと思っています。

(次男も喜んでいるでしょうし、主人の所在がハッキリしているのでやはり気持ちが楽です)


写真好きの次男からの写真を楽しみにしているのですが、パパといる時は楽しいのか私には全く連絡が無いところが少し淋しいです(泣)


聞くところによると、今シーズンあちこちの雪山に行った頃から、2人でどちらが良い写真を撮れるか勝負しているらしいです。


家族LINEで写真の催促をしてみます(^^)


こちらは犬猫の写真で対抗しようトイプードル三毛猫黒猫


今日は

「日曜日からママ一人だし、車の運転の練習でもしに来る?」

と免許取り立ての長男を誘っていたのですが

「練習したいから行くわ!」

ということで、今日は長男の運転練習に付き合いながらお出掛けです車