現状… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

限定記事が続いてしまいました。


限定で無くてもいいかな?という記事もありますが、微妙に繋がっているので、突然公開にしてもなんのことやら…

になってしまうかなと思って。


けれど現状だけお伝えさせてもらいます。


以前にもありましたが、一時期から帰宅が増え我が家を拠点にしていた主人です。


けれど女と別れたわけではなく、両立しか考えていないとの発言もありましたが、主人は家を出て行くことを決めました。


私が決断させた事です。


あの女と切れずに行き来する事に目を瞑ることが出来なかった。

主人は自宅で何くわぬ顔で普通に過ごし、週に数回外泊をする。


とても迷いました。


これまでの事を思えば、今は女よりも家族に向いてくれている。

ほぼ毎日帰宅するパパに次男は嬉しそうにしているし、このまま黙っていればこうして家族で一緒に過ごせて幸せでいられると。


それでも女の影が見え隠れする。

嫌がらせのメールが来ることもある。

帰って来るのか来ないのかもわからない毎日。

自由に行き来する主人を見て、いつかまた拠点が女に変わるのでは?とずっと苦しくて。


私のとった行動で主人は

「もうどちらの所にも戻らない」

と言いました。

近々家を決めて荷物を運ぶそうです。


そして

「離婚するかどうかは好きに考えて」

そう言われました。


返事はしていませんが、離婚は考えていません。

子供達の親として良い関係が築けたらいいなと思っています。


ほんの少しだけ、また一緒に暮らせたらいいな…なんて事も思っている馬鹿な私です。


もちろん、それには完全に女と切れる事が必要です。


自分で壊して決断させた。

だから私は前を向かなきゃならない。


でもたまに弱音吐かせて下さい。


主人を手離すということは私にとってとても大きな決断でした。

今はまだ少し悲しい気持ちになることもあります。

なんでこんなことになったんだろうと。

次男を見ていると余計にそんな気持ちが湧いてきます。


でもしょうがない。

そのうち慣れるでしょう。


主人は次男とは普通にやり取りがあり安心しました。

子供達の事を変わらずに愛してくれたらそれでいいです。


まだ少し(?)限定記事は続きます。

これは公開しても大丈夫かな?

と思った物は少しずつ公開に戻していけたらと思っています。


これまで寄り添い、応援して下さった全ての皆様に感謝しています。