何も無かった頃には… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

仕事が休みで珍しく予定の無い日。


お天気も良かったので朝から犬を連れて少し長めの散歩へ行ってきました。


山の方の公園で、土あり草あり落ち葉ありの楽しい散歩コースですにっこり

私にとっては ひたすら坂道メンバー!&階段ばかりの へとへとコース魂が抜ける


子供達はそれぞれ出掛けて、主人はまだ寝ていて。

起きてきたら同じ空間にいるのが嫌だなと思っていた事もあります。


主人が起きてきてすぐに散歩に出ました。

(山の方を登った事もありますが、途中知り合いに会って立ち話なんかもしてニコニコ)


1時間は出掛けていたので、帰宅したら主人はもう出掛けていました。

私がお昼に食べようと思って置いていたおかずを全部平らげて凝視


今の状態が仮面夫婦なのでしょうね。


でもこれは不倫があってのもの。


証拠もある。


だから夫婦破綻なんて主張出来ない。


いつの間にか、そんなことばかり考えている自分に気が付きます。


有利か不利か、夫婦破綻かそうでないか。


いやだな、こんな毎日。


何も無かった頃に戻りたい。

何も知らなかった頃に戻りたい。


そうすれば休日も犬の散歩ももっと平和で穏やかなものだったに違いない。


けれど人生って不思議なもので、結局はここにたどり着いたのかもしれないな…なんて事もまた考えてしまいます。