娘の誕生日の日の事… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

※時系列がバラバラになっており申し訳ありません。少し前の話です。


娘の誕生日には帰れないかもしれないと当初言っていた主人。

そんなことは許さないと余計な事を言って

「どちらも捨てるつもりはない、両立以外ない」

などと言われてから数日…


娘の怒りで結局その日は帰宅し、誕生日ディナーに参加することになった主人。


娘の誕生日当日の朝、(関東圏を)出発して15時には帰ると言っていたのに、15時を過ぎても帰って来ないので心配した次男が電話するとあと30分かかると言う。


30分!?

それじゃ今から出発じゃないの!?

関東圏から来ることにしてるけど実際は女の所にいて、車で30分〜40分の距離だもんね。


娘の誕生日のご飯だけでなく、その前にプレゼントを見たいと娘が言っていたので早めに行かなきゃならなかったのに、その前に次の日からのキャンプの買い出しにも行くと話していたのに。


女が引き止めるだろうことは予想していたものの、本当にもうここへは来てほしくない、完全に外で子供達とだけ交流してくれればいいと、この時も思いました。


しかしいざ帰宅すると喋る喋る。


私は不機嫌に洗い物をしたり洗濯物を片付けたりしていましたが、明日の予定や天気などを私にわざわざ話しかけてきたりして。


女は自分との結婚する為にしょうがなく自宅に帰って行く主人を(可哀想にと)見送ったのかもしれないけれど、帰宅して早々 わざわざ2階にいる私の所に話しかけに来てますよ。。


そんな主人を見て、なんだかテレビを観ているくらい遠い感覚になってしまい

「なんなんだろう、この人…」

と、本当に現実の人かどうかもわからない…そんな感じでした。


けれど、今日は娘の誕生日、そして次男も笑っているので 私は淡々とすることにしました。


これの繰り返しです。


主人が言い出すならまだしも、やっぱり私の決断で子供達に傷付いて欲しくない、ここに行き着いてしまいますね。


今は…ですが。



※申し訳ありませんが、現在アメンバーの受付はしておりません。