マイナス思考… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日の月曜日。


仕事へ行く私に主人は


「今日から○○へ出張だから。週の真ん中辺りまで」

と言った。


「へー」


えーと、確か前に次の3連休の途中からそことは別の場所へ出張へ行くと言っていたので2週連続ですね。


最近の出張とやらは基本は平日、祝日が絡むとだいたいそこは留守。


帰宅が増えたとはいえ安心とはいえません。


何か企んでいると考えた方がしっくりくるくらい主人は私にはあまり話しかけない。


今までは何か後ろめたさや申し訳なさがあった気がします。


それが

「お前の言うとおりにやってるだろ」

というような感じに見えます。


それも

「別れたわけじゃない、

次男がもう少し成長するまでの間だけだ」

と思われているようで、落ち着きません。


家にいる主人が幸せなのだろうか、イヤイヤここに来ているだけではないだろうかと考えたりして悩みが増えています。


主人が自分の意思とは裏腹に、何か(離婚)の為ににここに帰って来ているのではないか、女もわかっていて我慢しているだけではないか…という思いが頭から離れません。