気持ちを切り替えて… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

主人が行ってきますと言って出掛ける時、私は返事せず、次男は笑顔で

「いってらっしゃ〜い♪」

と見送っていた。


何も思わないのか?

我が子の笑顔が真っ直ぐに見れるの?

いつも側にいてあげるわけでもないのにGWの真っ只中の連休まで(しかも子どもの日も)女の所に行くなんて。


私はそれから気持ちを入れ替え、用事を済ませてから次男と一緒に株主優待券を使えるお店のランチにナイフとフォーク


その後 次男が楽しみに待っていた長男のお迎えへ車DASH!


パパは行ってしまったけど、よく遊んでくれるお兄ちゃんも大好きなので、次男はずっと嬉しそうに笑顔だったので良かったです。


この数日、主人の体調が悪すぎて私も落ち着かずにいたので、正直なところ今日はのんびり出来て良かったです。


最近は買い物に行って親子連れやご夫婦を見掛けても、涙が出ることはほとんど無くなってきました。


今日はそれよりも、体調が悪かったのかもしれないけれど、主人は朝ため息をついて出掛けた、しかも笑顔で次男に見送られて。

そそくさとではなく、足取りも重いように感じた。

あっちに行きたかったんだろうか?

今幸せなんだろうか?笑ってるんだろうか?


そんな事を考えていました。


私は次男がいて、長男も帰って来て色々な話を聞かせてくれて、犬猫もいて、夜は娘も合流してみんなでご飯の約束もしていて幸せだなと。

(娘とは決して仲良し親子ではありませんが、上手く距離を保って付き合っています)


主人は家にいても幸せそうだったのにな。

ゆっくり寝ていられたし私の作ったご飯も食べて普通に会話もしていたのにな。


毎回、これが女の所に行く最後になればいいなと思っています。


特に、真夜中に電話してきた時の主人は間違いなく女に嫌気がさしている様子でした。

私に嫌気がさしていれば、もっと私を責めたでしょうし、あの後もメールで色々言ってきたはずです。

LINEはスルーされたけれど、その後の主人はいつもの主人で、あの時は明らかに女の意思で操られていたと思います。


だからどうって事なんですけど。


そろそろ覚めないかな。

コロナ禍で始まった不倫、コロナも落ち着いたから主人も元に戻ってほしい。


もし次にまた女にけしかけられて電話かメールをしてきたら

「もうやめなよ」

と、それだけ言いたいです。


自分の意思じゃない。

こんな結末になると思ってなかった。

ただの不倫だった。


なのに女は許さない。

不倫の上での約束など無効だなんて事は通用しない。

一度口に出した事は絶対で、それが永遠に続くと思っている。

いや続かないと許さない。

(この思考は娘と似ているのでよくわかります)


だからこそ、主人が前に進まない時は女が出てくる。

お金の事で脅した時、そしてあの日の電話。

あれはどちらも主人の意思ではない。


何故かそれだけは間違っていない。

そんな気がします。