昨日… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日の帰宅、本当は深夜になると数日前に言われていたんです。


出張先で仕事が終わってから新幹線に乗るからどうしても深夜になると。


主人と次男は毎日LINEで おはようのやり取りをしていて、本当に出張先にいる時と女の所にいる時では生活時間が違うのでわかります。


少なくとも2日前の朝にはもう女のところにいた。


そう確信した私は

「深夜に帰って来て次の日子供達が学校に行ってから起きて、それでまた仕事(本当は女の所)に行ったら寝に帰って来るだけやん?

次男は宿泊学習に出掛ける朝にパパからLINEが返ってこないってしょんぼりしてたよ?

で、帰宅も寝てる時って、女にそうしろって言われたの?

どうせもう出張先にいないんだから宿泊学習から帰って来た次男の話を聞ける時間に帰って来てあげてくれない?」

と主人に連絡しました。


見ているのか?っていうくらい責めてしまったなと思いますが、主人からは言い訳などの何の返信もなく(本当に仕事ならいつも言い訳します)昨日のお昼前に

「夕方には帰れるように段取りしてる」

と連絡が。


わかってたけど、やっぱり女の所にいたんだな。わかりやすい。

段取りって(笑)

でも、とりあえず深夜じゃないならいいわ。


…という事があって帰って来たわけです。


よく普通に帰って来たね。


で、帰宅後すぐに女からの着信ね。。


その後しばらくして携帯触ってたから、不在着信に気付いたけど電話出来ないし、きっとLINEでも何か言われてるはず…


疲れない?


女といる時には私から全てお見通しのLINE、家族といる時には女からの連絡。


私なら嫌だわ。


夫婦ごっこもそう。


私なら

「大切な人」

って紹介して欲しいし私もそうする。


離婚もしてない(出来ない)のに妻だなんて紹介されたくない。


不倫女は馬鹿だから偽妻で充分なんですね。

後は離婚届さえ書かせれば本当の妻になれると思っている。馬鹿だな。


うちと同じ、小学生の子供がいるのに、よく女として生きられるね?軽蔑するんだけど。


うちの主人を、彼氏として紹介しないでね。

間違ってもパパになる人なんて言わないでね。

それは自分の子供達に対しても失礼よ。


主人が女やその家族に追い詰められて、また私に離婚を言い出す気がして、前回同様、もう一度落ち着いて対応出来るようにシュミレーションしておこうと思う。