2022/02/19 | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

出張で水曜日から出掛け、昨日の夜帰って来た主人…

私は具合が悪く薬を飲んで息子と一緒に寝てしまっていたのですが。


この土日は休みにしているとの事で、明日は下の子を連れて出掛ける約束、今日は特に何も予定は無いので朝は次男と散歩に出たりゲームをしたりしていましたが。


何故、こんなにも普通に出来るんだろう。


ここはあなたの家で、あなたの家族だよね。

子供もいるし、下の子はまだ甘えてくるのに。

 

なのに、どうしてほとんど家に帰って来ずに女と過ごし(もちろん仕事もあるけれど)そして、たまにうちで子供と過ごす。


別居してさ、平気なの?

今までずっと一緒に過ごして来たのに。


あなたはこの家に住む人では無くなる。


それが望みだったの?

それで幸せなの?


私にはわからない。


ただ、離れて暮らしても、こんなふうに子供と一緒に過ごし続けてくれる事を願っています。


ごめんね次男。


そして長男にも。

パパは仕事が忙しくて大変だねって言ってたもんね。

それは嘘なの。

嘘をついたままパパをこの家から出て行かせるわけにはいかない。


子供に知られたくないことはしてはいけない。

父親としてちゃんとこれからも責任を果たしてもらいたい。