悲しい事… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

次男のコロナ療養に伴う私の自宅待機期間は昨日で終了の為、今日は久しぶりに買い物へ。

自宅待機が長かったので、出掛けるのもドキドキ、何か悪いことをしているような気分に。。


今日は土曜日なんですね。

買い物に 家族、夫婦で来ている人が多く、私にとっては辛い時間になりました。


今回の女からの電話で、離婚がすごく身近に感じで、1日中辛かったのですが、買い物もなかなか辛い事の1つでした。


ああ、私はこれからずっと一人で買い物に来るんだな。

荷物を持ってくれる人も、一緒に選んでくれる人もいない、一人で買い物して一人で帰る。

寂しいなと。


もともと一緒に買い物なんて数えるほどしか無いんですけどね。


子供達が巣立って二人になったら一緒に買い物に行けたらなと考えていただけに、そんな未来はないのだと思うと、未だに悲しくてたまらなくなります。


やっぱり主人とこのままいるという事は、1人ぼっちでいるという事なんだなと。


まだしばらくは子育てが続くのですが、先々の事を考えてしまいます。


次男のコロナで仕事も休んでいたので、余計にモヤモヤ考えてしまうんでしょうね。