普段の生活… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

もともと旦那は会社が県外で社長同士、従業員、取引先との付き合い飲みや、ゴルフ、仕事での出張などがあり、毎日家に帰って来ることは珍しい人でした。

なので、今でも子供達は何にも気付いておらず、うちのパパはこういう仕事なんだと疑問にも思っていないのが現実です。

それどころか、いつも忙しいけど行事事には参加してくれ、行きたい場所には疲れていても連れて行ってくれる、やりたい事は応援しお金も出してくれる父親に尊敬に近い感情すら抱いています。


この半年くらい確かに長期出張が増え月の半分は留守にすることが多くなり、私は合間に浮気しているのだろうと思ってはいましたが、予定を書いていたカレンダー等の確認で、これが女が言っていた「本当に出張の事もありますけど、一緒に暮らしています!」だったとわかり、その回数の多さにとても傷付きました。


忙しい仕事の合間に浮気しているのと、わざわざ仕事と嘘をついて長期間留守にして、その間女と暮らしているのとは全然違います。

上の子達は大きいとはいえ、仕事と3人の子供達の世話は一人では辛く、特に次男はまだまだ甘えたで話も聞いてほしい、遊んでほしい年頃…私一人に任せて女と過ごしていたのかと絶望に絶望が続きます。