夫婦喧嘩と 離れる時間 | まめりょうのブログ〜ありのままで、チョイいい日に〜日々のつぶやきブログ

まめりょうのブログ〜ありのままで、チョイいい日に〜日々のつぶやきブログ

フツーのパート主婦。いろんなことをつぶやいてみようかと。音楽好き 合唱好き。あとは ブログで自然にご紹介することに⁉︎よろしくお願いします

いや、、なんてことはないんです。

喧嘩して家出した訳でもないんです😅



今週、、水曜

久しぶりにご飯を炊いて

仏様にご飯をお供えしようとしたら

私の家族お供え仏具だけ

埃がついて 布巾にひっついてきた、。


(画像拝借..こういう陶器の)


旦那家族仏具

大丈夫だった


(画像拝借、、こうゆう金属の)


私は、、旦那が

うちの家族の仏具にだけ ご飯を入れてお供えしてないのか?と思い込んだ、、、


元来、思い込みは

強く激しいほうで、、💦💦


真顔真顔真顔


確証はないし、、と自分の思いを隠すも

イライラは収まらない、、

自分は雑に扱われても

亡き両親を雑に扱ったのか、、とだんだん

腹が立ってくる、、


聞いてみた、、


そしたら

そんなことはしていないと言うガーンガーンガーンガーン


しかも

不機嫌になる

そりゃそうか、、それは悪かったなと思い

ごめんと謝る、、、


ふと

じゃあ、、素材の違いか、、💡と思いついたものの

それも伝えて

さらに謝罪したものの


雰囲気は悪いまま、、

😣


旦那は

若い頃から何かあるとすぐ激昂タイプで

夫婦喧嘩、、あまり

して来なかったんだよね、、


普段は 優しい時は優しいんやけど、、

口も立つし、、

反論されるし、、


黙ってきた、、

でも三年の 旦那単身赴任で

私も"いやなものはいや"や自分の意思を

やっと

伝えられるようになってきたので😎


夫婦喧嘩は まだまだレベル下手だけども

喧嘩もしていなかいとな、、( ̄▽ ̄)


それで 木曜はコナン映画を1人で観てきたし👌


金曜は合唱友人とお出かけ






(新風館、六角堂近くスタバ、六角堂など)


今日は

耳鼻科と河原町へ





ほっこり〜


単身赴任三年間で

1人の気ままさを知ってしまったから

自由行動、、させて欲しいんだよね、、


さあて

これをどうやって伝えていくか、、だな

これはよーく考えて伝えようグラサン


読みにきてくださってありがとうございました いいね、フォローもありがとうございます 明日もいい日になりますように🌈☕️