ポカリスエット | 華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

札幌 桑園地区にある鍼灸(はりきゅう)・アロマテラピー・ヘッドスパサロンのお店「華梨堂」のブログです。

2日前から不覚にも風邪をひいてしまいました。

以前は多くても年に2回位しかひかなかったのが、上海に行ってから風邪をひく頻度が多くなってしまいました。肺が弱くなったのですかね~かお

前の風邪のお話の時は漢方のことを書いたので今回はもう一つの必須アイテム「ポカリスエット」について。

ポカリスエットは風邪の時の水分補給に非常に重宝するのですが、ペットボトルの物を購入するよりも粉で売っているものをオススメします。そうするとお湯で割って飲む事ができるので腸を冷やさないですし濃さも調節できるのでとても便利です。また粉だと保存にかさばらないので買い置きしておける所がいいですね。


風邪の時は水分をどんどん摂って排泄する事で回復がグッと早くなります。


あとカリンジャムも役に立ちました♪