公演まであと11日!第34回伊是名の会定期公演 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

5月18日の公演まであと11日♪


毎日更新しているカウントダウンリレー、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

出演メンバーひとりひとりのステージにかける熱い想いを是非感じてくださいね。

本番を迎える頃には、あなたはもう伊是名ファミリーです!!



本日はしずちゃん✨

10年以上前に、イズミはしずちゃんの竹富島のご実家を訪れたことがあります。

赤瓦の屋根に可愛いシーサーがのっかる平屋の、あの、ザ・沖縄の家屋でございました。

お菓子や雑貨が売っていて、お母さんとおばあちゃんにご挨拶。気さくなおふたりで、確かNHKの歌謡祭に伊是名の会が出演した直後だったからそんな話をして、遠くからしずちゃんのこと応援してるんだなぁとしみじみ、、。

台湾ドラマにでてくる、台南のノスタルジック愉快で個性的なファミリーみたいな、そんな雰囲気(伝われ〜!)。


そんなご家族のあれこれをユーモアたっぷりに話してくれるしずちゃん。今は都会でバリバリ働きながらふたりの息子を育てるお母さんですが、枠にとらわれない子育てがとても似合うのは、きっとのびのびと自由に育ってきたから。踊りも然り。沖縄の音を体で感じて生き生きと踊る姿、息子くんたちはもちろん、私たちも元気をもらえますよ♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回はこのみ師匠と西田友子先生が引退される公演ということもあり、伊是名の会の節目となる舞台に一緒に立たせて頂けること、本当にありがたく思います。


お稽古中はお二人の事を考えれば考えるほど、涙腺が緩むので、あまり見ないようにしています。


さて、今回の公演も見どころが多いのですが、個人的に一番好きなのが、第一部の最後の演目です。

(他のメンバーも推していましたね!)


曲調のスケール感、曲の世界観にピッタリの振付や衣装、群舞の美しさや力強さなど魅力がたっぷり詰まっております。

当日、是非会場でご覧頂けると嬉しいです!


しず