私事ですが、先日誕生日を迎え、27歳になりました。
大人の階段を爆走中ですね。
子供の頃に見た27歳ってめちゃめちゃ大人だったのに…
自分がなってみるとなかなかの未熟者ですね( ̄▽ ̄)
まぁ人それぞれなんでしょうが…
そんな私、顔に似合わず「ふなっしー」が大好きなんです。

なんでしょう?あの魅力。

今までその類、全く興味無く見向きもしなかったのに。。
最初にふなっしーを知ったのはお客様の落書きでした。
結婚指輪の内側に入れる刻印を考えて頂いている時、できましたか~?なんて席に戻ると、刻印を書
いて頂く紙に謎の生物の絵。
そう、それが彼(梨?)との最初の出会いでした。2年近く前ですね。

話を聞いてみるとお二人は船橋からいらっしゃっていて、この得体の知れないキャラクターが大ブレイク!!!間近なんだとか。
でもすみません。たぶんあまり絵はお上手ではなかったかと…
その時は変なやつがいるんだなーくらいにしか思いませんでした。
某お茶CMでガッキーと共演中との情報を頂いたので何度か観たものの、さすが非公認。
当時は後ろにいすぎてハッキリと姿を確認出来ず、相変わらず謎に包まれたままでした。
月日は流れ、今ではあの独特な動きや、もちろん一番の特徴である言葉を発するというゆるキャラの概念を覆す革新者に、世の中は魅了され続けています。
その人気は今だ衰える事を知らず、全国のイベントに引っ張りだこ。
CDを出したりあまり関連の無さそうなCMにも出演。

んー…素晴らしいな。
何が良いって、全てなので困るんです。
声質も好きだし、脚力も尊敬に値するし、顔のつぶれ具合とか…何から何まで可愛すぎる。

周りからは意外…と言われますが
そんなアピールが功を奏したのか、去年から誕生日プレゼントには必ず一つはふなっしーグッズを頂けるようになりました。

あまり入れ込まないようにしているので、イベントに会いに行ったりグッズを買い漁ったり(漁らないだけで買うけど)…というのは自粛していますが、癒しとして心の中で大事に温めている…
それが私にとってのふなっしー。

ふなっしーに大人のファンが多いのは、このストレス社会に疲れきった心を癒す不思議な力があるから…なんだと思います。
真剣に。

今更?なカミングアウト、しかも長文ですが、27歳になったので(^ ^)
27…【ふな】繋がり。
何が言いたかったかというと…
自分の気持ちが上がる、癒される、幸せな気持ちになれる、そういうことはとても大切です。
それにかけるお金や時間を惜しむ必要はありません。

それが例えば甘いものを食べる事とか、旅行に行く事とか【もの】として形に残らないものであっても、それによって幸せになることが出来ればOKなのです。
伊是名の舞台も、観て下さる方の心に幸せな想いが残る体験になるといいなと常日頃思っています。
無理矢理伊是名に繋げた?

すみません。
でも本当にそう思います。
そして私達もその時にしか出会えない観客の皆様の笑顔を見たくて踊り続けています。
幸せな体験です。
最後に。
iPadで書いた自作のふなっしー

ノゾミ
