兄貴の話7 | 極めて遠く、限りなく近い世界

極めて遠く、限りなく近い世界

霊感やスピリチュアルな知識が全くなかった私が今までの人生で体験してきた人には話せないちょっと不思議な出来事を書いていく日記
信じる信じないはあなた次第…

前回の話で成仏していった後の話。

 

正直あまりにもあっけなさ過ぎて最初はあまり自覚がありませんでした。

まぁ…そもそも常に話してたわけじゃないし、別にいつもと変わらないか…なんてその時は思っていたのですが。

 

セッションが終わってお店に戻った時、急にビックリするほどの喪失感が襲ってきて自分でも驚きました。

文字通り空気のようにいつも私の近くにいた存在がいなくなったことによってようやく私にもその存在がはっきりと実感できたようです。

皮肉なもので、いるときはホントにいるのか自分自身の妄想なのかわからなかったりして悩んだりしていたのに、いなくなったとたん今まで本当にいたんだという実感が疑いようもないくらいはっきりとわきました。

 

腕や足がなくなったらこんな感じなのでしょうか。

普通にあるときは意識していないものがなくなったことによる衝撃はなくすまでわからないようです。

 

元々お店に来た目的は新しいオラクルカードを買うことだったので、オラクルカードの棚の前で商品を見ているふりをしながら、泣きました。

外で泣くことがほとんどない私にしては信じられないくらい我慢できなくて必死に手で目をこすりながら声を押し殺して泣いていました。

もう思い出すだけでも信じられない。

お店でオラクルカード見ながら泣いてる人って…。

完全に変な人だ。と、頭では思うのですが、とにかく寂しくてどうしようもなく。

 

今日まさかいなくなるなんて思いもしなかった。

一生かかっても返しきれないほどの恩があったのに、何も返せていないのに。

 

もしかすると、あの霊能者の人が言っていたみたいに私の子供として生まれてくるのかもしれないけど、多分それは今の時点では確定じゃないことなんだ。

感覚だけどそれはわかる。わかるけど。

ただ、そのこととは関係なくやっぱり私は子供を作ろう…と、思いました。

 

生まれてくる子が誰だったとしても、まっさらで生まれてくるわけだし。

兄貴が今まで私にしてくれたことに対して何か恩を返せるなら、それしかないような気がするのです。

私が彼の立場だったらきっと、「世話になった恩返しがしたい」と言われたら、「他の誰かに同じようにしてあげて」と返しそうな気がするので。

 

だから、生まれてきた子を精一杯幸せにしてあげられたら、それが彼でなかったとしても、彼への一番の恩返しになると思うのです。

(無事授かれたらの話だけど!!)

 

兄貴がいなくてもしっかり生きてやるさ!大丈夫だもん!

だから兄貴もちゃんと次の人生で幸せになるんだよ!!

もちろん私を選んでくれたっていいんだからね!!

(てか、選びなさいよ!!意地でも幸せにしてやんよ!)

 

…とかなんとか、必死に考えながらまだ泣き続けていたら……

ドタッ!!!

と、いきなり目の前のオラクルカードの箱が一つ倒れました。

かなりびっくりした。ビクッてなりました。

…見やすいように立てて棚に並べてあった奴ですね。

風もない店内で棚の奥に並べてあった箱がいきなり倒れるなんて…しかも端っこでもないのに真ん中の一つだけ。

もちろん指一本触れてません。

 

オラクルカードを持っておられる方はご存じだと思うのですが、カードの箱って結構しっかりした箱で、中身が入った状態で立ててあったら安定するので急に倒れるってなかなかないのです。

…このやり方は…ちょっと後ろの人っぽいけど、声はしなかった気がする。…引いてみるか。

などと考えつつ。

 

倒れてきたオラクルカードのサンプルで置いてあった箱を開けて適当に一枚ドロー。

赤ん坊を抱いた女性の綺麗な絵でした。

…………。

カードの解説の小さな本でカードの意味を調べて読んでみると…。

 

子どもに関するあなたの願いと祈りは聞き届けられました!

安心してください。

天国にいる子どもも、地上にいる子どももみんな幸せになれます。

 

…うろ覚えですが、要約すると上記みたいなことが書かれていました。

一行目と二行目はかなり原文に近いと思います。

三行目は私なりの解釈で要約した文章です。

 

で。もっかい泣きました。

 

これは後ろの人が私のためにしてくれたのかな?

それとも神様?

どちらにしても山ほど並べてあるオラクルカードの箱の中から偶然倒れてきたデッキから適当に一枚引いてこんなピンポイントなカードが出てくる率が偶然ではほぼあり得ないことくらいはわかります。

 

オラクルカードってほんとにすごい。

私が持ってるオラクルカードも占いに使うと信じられないくらいよく当たりますが、オラクルカードには何かが宿っているのでしょうか。

 

長くなってきたので一回切ります。

(ちなみに…セッション後に人が泣くのはよくあることらしく、お店の人は優しく慰めてティッシュ箱を手渡してくださいました…。ああ…優しさが身に染みる…)