名古屋旅・4 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

月曜日から仕事が バタバタ。

毎日、30℃越えの暑さでまいる。

あ、名古屋旅そこまで、まだ暑くなくて

よかったな〜。



名古屋2日目の夜。

足が痛くて足を引きづるえーん

右足に豆できた~アセアセ


金山駅に戻る。アスナル

夜、エヴァ初号機に灯りが灯る。(灯籠)

金山駅、路上ライブ沢山してる。
カナヤマギンザ
ドラゴンズ、楽天ファンが、ウロウロ。

3日目は イタリアン🇮🇹
サルバトーレ クオモ。

テラス席で、風に吹かれてサングリア。
サングリア、アルコール低いので
飲みやすい。
カプレーゼ、水牛モッツアレラ
チェリートマトめちゃ美味、ルッコラと
バジルの組み合わせ、最高。

サルシッチャマッシュポテト添え
ハーブが絶妙。

ブロッコリーアンチョビソテーと
ピザ
ナポリピザ世界コンペ最優秀賞のピザ。
チェリートマト、バジル、モッツアレラ、
粉チーズ。

結果全部、美味しかった。
↑広島にも店舗あり、今度行くよ。

帰路、またもスイーツを買う。
写真、忘れたけど的場浩司さんが、
絶賛した京都のグレープフルーツプリンが
えっ!な美味しさでした。

名古屋3日目朝、地元モーニング。
ブラジルコーヒー、1971年創業。

サンデー用モーニング、ドリンク付き。
コーヒー一杯で、玉子トースト付きは
平日。
ミックスサンド、あんバタートースト。
野菜が沢山で、嬉しい。
コーヒーも美味しい。
地元の おっちゃんおばちゃんが、
まったりしていた。
いいな〜、私の地元にこういう場所、
欲しい〜。
観光客も 数人いた。
昔ながらの喫茶店、ライブもある。

名古屋駅へ。
広い・・・もう何処歩いてるか
わからなくなりそうだった。
高島屋、欲しい物が沢山ありすぎ。

目的のピヨリン、売り切れだった・・・
ラスト、お土産を買い。
きしめんを食べて、鬼まんじゅう買って
広島へ、帰路につく。

二泊三日の名古屋、久しぶりの愛知県、
充実した旅になったと思う。
大阪から東は 食べ物がかわり物珍しく
食事が美味しかった。

終わりです。

また、購入したノリタケ食器とかあげます。

忙しくて食器の箱、開けてない。