母と美味しい和食店へ | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

今朝は早起き、太陽が眩しかったのに

しばらくしたら曇り強風、雨。

寒い1日、春に着ていた上着をだした。


雨がポツポツ、実家へ。

久しぶりに母とランチへ。

私が春、忙しかったけど一息ついた。

母、ストレスも溜まっているっぽいし、

話も色々あり。

たまにしっかり母の話しを聴いたり、

体調、様子を観ないとね。

弟が側にいるけど、何かと心配。


美味しい和食のお店に行く。

夫はすでに、2回も行っていて、

美味しかった〜と言うウシシ

悔し〜いむかつき


個室で、天ぷら御膳

先に、このようなモノが出てくる。
お豆腐湯葉添え、お麩、魚の子、卵焼き、
魚の身入り葉物、酢物、里芋、
自家製生姜ガリ、香の物、豆乳抹茶プリン。

魚の器に 玉子豆腐海老そぼろ餡

どれも味つけが 薄味でよい味。
素材が活きてる、どれも美味しい。

天ぷら、キタ〜ラブ
エビ、筍、蓮根、カボチャ、さつまいも
緑の棒が解らない?三つ葉?
つやつやのご飯、お米甘い。
お味噌汁具沢山で、美味しい。
母も個室でゆったり、美味しい和食は
久しぶりで、美味しい美味しいと
喜んで全部食べました爆笑
私も完食。

私も来たかったお店だったので、
来訪できてよかったおねがい
帰路、母が洋服を見たいと言うので、
洋服を試着して上下購入。

母も満足げおばあちゃんルンルン
数時間一緒に外出、足腰、頭も
しっかりしているけど 先日尻もち
ついたと言うし(^_^;)💦

母、歳をとったな〜と思いましたおねがい
暇な時期は 連れ出したり、買い物に
付き添いたいと思います。