大晦日・2022 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

過ぎゆく2022年、令和4年。

曇りのち晴れ、大晦日。



毎年、年越し蕎麦写メ。

今年は山かけ蕎麦。

前に出雲で買った蕎麦が 我家近くの
スーパーに売っていたので、コレにした。


2022年は、相変わらずコロナが

続いたが、少しづつ動くには動いた。

五月半ばから九月まで 体調崩す。

持病と自律神経の乱れえーん

何か ガクッと弱った感。


食生活を改め、涼しくなる頃、

良くはなったけど 体重と筋力が落ちて

痩せて ヘロヘロになった。

私の太い太もも、デカいお尻が、

おばあちゃんみたいになってしまって

ショック!

反面、コレステロールの数値が 

正常範囲になった(苦笑)


筋肉が落ちるのは この先年齢もあり、

良くない!!

意識してタンパク質摂取、歩く。

今は 体重、筋力、気力も戻る。

流行ったヤクルト1000、ミルミル、

発酵食品、積極的摂取、腸活中。

「元気があればなんでもできる!」

猪木さんの明言、今更ながら本当ですね。



実家、2年ぶりに柴犬の小犬を迎えた。


小犬の時は 暴れん坊!(今は落ち着く)

テレビでよく観る 
小犬にほんろうされる家族、
「はじめての小犬」を
見ているようだった(笑)

皆で協力して 犬と共に生きる

生活をしているようです。

私も癒やされてます。




私が子供の頃、若い時に観た著名人、 

芸能人が多く御逝去され、寂しく思う。

先日の水木一郎さん、アニキが

いなくなったのが まだ嘘のよう。




令和うる星やつらのアニメニュースで、
幕開けた寅年。
アニメージュ展、楽しかった。

穏やかな瀬戸内海に 癒やされた日も。

カムカムエヴリバディ、朝ドラ面白かった。

自分で 大月 チョコで描いた。


今年、自分が弱っただけで、後は

まあまあだったのではないかと

思います。

だけど戦争が、世界情勢、コロナが

不安定。

何処か心に 引っかかる歳でした。


さて、今年も後数分で、終わり。

私のブログに何度も足を?(手を)

お運びいただき、ありがとうございました。


また来年、アメーバブログで

お会いしましょうウインク気づき

よいお歳をお迎えください。


tsukiko  

2022 12.31