ドカベン最終回 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

ドカベンが46年続き、今日発売された

チャンピオンで、最終回。
本屋で チャンピオンを手にとった。
 
実は、ドカベン好きだったんすよ。
 
ドカベン、野球に触れたきっかけは、
転校した小学校.
ソフトボールが 盛んな小学校。
 
卒業する頃は、打つ、守備もできるようになり、
記憶をたどると、たぶん○ヤシ君に、
こんな漫画があると ドカベンを教えてもらい、
読むように。
 
ドカベン、甲子園に出て土佐丸高校
あたりが、面白かった。
20巻だっけ?
山田、里中、岩鬼、殿馬、個々の話が、
良かった。
 
プロ野球編は、ネットカフェで読む。
オ―ルスタ―編は、残念読んでない。
 
そこで!
先日、実家から持って帰った。
お宝?
私の 黒歴史がでてきた。
ドカベンの歴史に幕が降りる、今日!
ここに、披露。
 
超、こっぱずかしいアセアセアセアセアセアセアセアセ
里中君、同人誌。
ウイニングショット。
これだけ、残っていました。
 
私、漫画キャラの初恋が、里中君ラブラブ
好きだったんだよ~~~ラブ
裏表紙、お上手です。
 
封筒に保管してあったので、キレイな状態。
福岡の住所があったので福岡在住の方が制作。
アニメ―ジュ、ジアニメ?の中でファンクラブ募集。
入会したと思われる。
日本の北から南まで、女子が投稿しています。
 
里中愛に、溢れる内容。
里中君、ファン多かったんですよ。
 
里中智君、ロッテに入団、プロ野球選手として活躍。
まさか山田の妹、サッちゃんと結婚するとは。
幸せな家庭を築き、何よりです。
 
あなたの笑顔が、みたいから、
勝った笑顔が見たいから・・・
ありがとう、里中君。
 
 
そして、水島先生。
長年の掲載、沢山のワクワクドキドキを
ありがとうございました。