母とじっくり | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

今日は、実家へ。
 
久しぶりに母と、ゆっくりできた。
実家に着いて気がついたら、話しを一時間、
聞いた。
しゃべり倒す、母です。
色々、余計な事も聞いた・・・
 
お昼を食べに行こうと思ったら、
大阪の親戚から電話あり。
「ガスが、通った」
家のサッシが開かない、壁にヒビ。
震災の話を聞く。
 
 
12時過ぎた、母のリクエストにお答えして、
ラ―メンを食べに行く。
 
次は、道の駅へ。

ズッキ―ニが植えられていた。
 
茄子っぽい味だが、カボチャの仲間。
花がカボチャ。
今が旬ラブラブ
私の、大好きな野菜ラブ
オリーブオイルで、焦げ目つくくらい焼き、
美味しい塩で、食べるのが好き。
 
 
道の駅の、戦利品。
ズッキ―ニ、インゲン、ほうれん草、獅子唐。
今、野菜が美味しい。
 
とにかく、今日は母の話しを聞いた。
どっか県内でいいから、泊まりとか連れて
行きたい。
何か思いでになる場所とか?
私は、結婚前からも、結婚してからも、
割と母と旅をしていた。
 
ほんと、最近行ってない・・・
反省。