【映画】ザ・ガーディアン/守護者 | 十六夜日記

十六夜日記

~山崎まさよし関連・韓国ドラマ関連~



キム・ナムギルのウジン役が見たかったんだけど、公開当時、石川県では上映してる映画館がなくて配信かWOWOWで放送されるのを待ってましたニコニコ

U-NEXTで配信が始まったので、早速視聴。

解説・あらすじ 
『スティール・レイン』などのチョン・ウソンが監督、脚本、主演を務めたアクション。かつて所属していた犯罪組織に昔の恋人を殺され、彼女との間にできた娘をさらわれた男が反撃に出る。『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』などのキム・ナムギル、『ノンストップ』などのパク・ソンウンのほか、キム・ジュンハン、パク・ユナらが出演する。 スヒョク(チョン・ウソン)は、殺人を犯して懲役10年を言い渡され、ついに刑期を終えて出所の日を迎える。昔の恋人のもとを訪ねたスヒョクは、彼女との間に娘が生まれていたことを知る。幼い娘と元恋人のために、所属していた組織と縁を切り、犯罪や暴力と縁のない平穏な日常を送ろうとするスヒョクだったが、ボスの反感を買ってしまう。組織が放った殺し屋に元恋人を殺され、娘を人質に取られたスヒョクは、たった一人で娘を取り返そうとする。
 出典:シネマトゥデイ

楽しみにしてたウジンは評判どおり、ぶっ飛んでるけど憎めない雰囲気で、さすがはキム・ナムギル、どんな役でも爪痕を残すなぁ爆笑
チョン・ウソンさんは終始、寡黙なんだけど、やってることは容赦ないし、とにかく不死身笑い泣き

ストーリーは、こんなんで終っちゃうだぁって感じで呆気なかったけど、まぁようやくウジン見れたので良かったですウインク