【韓国ドラマ】ハピネスバトル | 十六夜日記

十六夜日記

~山崎まさよし関連・韓国ドラマ関連~




WOWOWで予告を見て面白そうだったので、録りためてたのを視聴。


あらすじは…

超高級マンション「ハイ・プレステージ」。このマンションで暮らすソン・ジョンア(チン・ソヨン)、キム・ナヨン(チャ・イェリョン)、オ・ユジン(パク・ヒョジュ)、ファン・ジエ(ウ・ジョンウォン)らセレブ妻たちは、SNS上に自らの優雅な生活ぶりをアップするなどして幸せぶりを競っていた。 だがある日、その内のひとりが自宅で謎の死を遂げる。一方、銀行に勤める独身のチャン・ミホ(イエル)は、彼女たちのひとりにイベントの当選を伝えるために連絡を取るが、これをきっかけに事件に巻き込まれていく。 ハイ・プレステージに足を踏み入れることになったミホは不審死の真相を突き止めようとするが、セレブ妻たちから思わぬ抵抗に遭い、幸せそうに見えた彼女たちの真の姿と直面することになる。



ママ友同士の「幸せ」の競い合い。序盤はまさにドロドロのママ友バトル。不審死が起こってからは犯人探しと登場人物たちそれぞれの秘密がどんどん出てきて飽きさせず、とても面白かった。

最後がちょっと呆気なかった感はありますが、全体的にかなり楽しめました爆笑


ドラマの内容とは全然関係ないけど、ユジン役のパク・ヒョジュさんが浅野温子さんにとても似てて、出てくるたびに浅野温子さんにしか見えなくなってしまいました笑い泣き