うひょー | 備忘録的な感じ。

備忘録的な感じ。

他者に見せる為でなく、備忘録的な感じで書いてます。

早速中国から物資が届いた。

前の記事でリケーブル安いーとか言ってたけど、実はリケーブル追加で買ってイヤホンも10個程追加で買った。

お値段合計800円也。(仕組みがわからんw)


最初に届いたのはNICEHCK X39(黒)


萌え絵パッケージ👀(萌え絵は死語?)
1円で買ったんだけど、何故か注文確定画面が0円で表示されてる。
絶対1円残るのに支払い金額がまさかの0円。

タダ。


送料も込でタダ。どうなってんだよ〜〜〜〜
これをクーポン駆使して4個購入。購入と言うより....まぁ置いといて。

すぐ聴きたくてエージングしたので開封後の写真は無い。
エージングは数十分は必須なんだけど、それ以降時間をかけるのは賛否両論。
ワイは普通に1時間慣らしときゃ変わらんって思ってる派。

【結論】
クセがない。星5のうち4.5あげちゃう!
もともとは2000円弱ぐらいの値段なんだけど、音自体は価格以上に非常に良い。
筐体小さいからASMRで涎垂らす寝フォンとして使うのもあり。
※四六時中イヤホンしたら耳ん中カビるから気をつけてね。

こいつをデフォルトにして聴き比べるのもありよりのあり。
クセがないクソ真面目なイヤホンです。

【感想】
音域としては個人的にはドンシャリ傾向かなと思う...
低音の出せる幅が広くてちゃんと輪郭つけてくれるので気持ち良い。
そう言いつつ高音もキレッキレに出してくれる...んだけど、中音もーちょい出してもいいよ?って感じ(それがドンシャリなんだけど。)
中音だけ気持ちシャープかからないので複数人で歌うタイプの女性ボーカル等で能力差が顕著に出る。
例でいうと、外で小さめの音量でうまぴょい伝説流したらボーカルがかかり気味になる...っていうかコール?で負ける気がする
たづな「もう少し音量を出しましょう!」

ちなみに黒色(ケーブルが銅のみ)買ったから銀色(銀メッキ)だとここは改善されそうな予感。

それ以外はバッチェ良い。
鳴る。とにかく鳴る。キックもキレッキレでガンギマリドンシャリ。
シンセ系の音がDNAに素早く届く。

ラブライブ(グループ▲)、アイマス(グループ▲)、幽閉サテライト、ボカロ、ゲーソン....みたいなやつが良かたです。
後はミキサーが低音寄りの調整をするタイプの曲。
例としてMoeShopの「Kawaii Desho」を出しておく。

超どうでもいいんだけど夜もすがら君想ふって2014マ?
ロミシンも2009マ?
Paranoiaも2013マ?マ?
すごいスピードで年取っててありえん驚愕した。

【まとめ】
すごく良いイヤホンだと思う。
有名メーカー物が良いって時代は言い過ぎってぐらい、中華イヤホンの良さがわかる一品って感じー。
安くて4000円ぐらいの音を出してくれるような、そんなイヤホン欲しいな~っていうわがままな人におすすめ。

はよあと