新燃岳噴火・・・まるで地震のように窓が震えています | ねこじゃらしと散歩

ねこじゃらしと散歩

忘却の彼方へ旅立つ記憶への居場所づくり
(読者承認はリアルのお友達のみ)

今、深夜2時 星空
寝ようと横になったら、なんだか羽ばたきみたいな音がする・・・。
それも延々と音が続いている。
蝙蝠でも、窓と雨戸の中にでも入り出られなくなり
バタバタしてるのかと、窓を開けてみたドア
違うビックリマーク窓だけが震えている。
耳を澄ませてみると、他の家も窓だけ震えている!?
もしかして、霧島の噴火合わせて窓が振動してるのかはてなマーク
地面は揺れてないけど、台風のように窓がガタガタ、
ビリビリと不規則に音が揺れ・・・眠れないかも
と、布団に入って目をつぶったら、爆睡してたぐぅぐぅ(笑)


ねこじゃらしと散歩-新燃岳噴火
次の日の夕方の空

南の空の雲がグレイがかってなんだかいつものと違う感じ。

空と雲?の境目がはっきりしてて、少しすると真っ黒にくもり

多分噴煙ではないかと・・・

宮崎市内では灰はまだ降ってませんが・・・。

宮崎ではいろいろ起こって大変です・・・汗