vs 柏レイソル vs 清水エスパルス その他 | 私的自己満足赤裸々日記

私的自己満足赤裸々日記

自由に気ままに気まぐれに・・・わがままに

ども凝視


またまた平日更新


いろいろ激動の1週間でした


まずは先週水曜日の柏レイソル戦


レイソル 0-1 グランパス


前半開始早々に右サイドの森下のクロスをマテウスが合わせて先制


レイソルに攻め込まれる場面もあったけど1点を死守して勝利


ここ3年か4年連続ぐらいで三協フロンテアでウノゼロ勝利


まだ行ったことないスタジアム


一度は行ってみたいね


そして日曜日に清水エスパルス戦


グランパス 0-2 エスパルス


ちょっとこれはさすがにダメージでかい


苦手意識はないけどどうも最下位(試合前まで)のチームに弱い


弱きを助け強きを挫く


中位力発揮中










吉田豊が怪我明けからベンチスタートで後半交代で出てきたけど


1発退場


うーん


久しぶりの出場で空回りしてたのかな?


とりあえずこんな悪夢な試合は忘れたい


さて


なにやらグランパスに移籍ニュースがあったみたいで


まずは重廣卓也選手


アビスパ福岡→名古屋グランパス(完全移籍)



詳しくはわからないけど中盤のインサイドハーフやボランチが出来るらしく?手薄な中盤の補強


いいアクセントになれば


永木亮太選手


湘南ベルマーレ→名古屋グランパス(レンタル移籍)



こちらも中盤、ボランチが主なポジション


ボールを狩る技術や攻撃へのスイッチを入れれる選手


レオシルバとは鹿島時代にコンビを組んでたので連携もスムーズだと思います


そして阿部浩之選手


名古屋グランパス→湘南ベルマーレ(レンタル移籍)



レンタルとはいえチームを離れるのは寂しいね


出場時間もそんなに多くなくて


でも出た試合では何かをやってくれる期待感があって


こんな心強い選手が抜けるのは痛い


湘南へ行っても活躍期待してます


そしてそして


びっくりした


永井謙佑選手


FC東京→名古屋グランパス(完全移籍)



スピードスターが5年半ぶりに帰ってきた


今更説明は不要ですが


グランパスがJ2降格した年に契約でいざこざがあってファン、サポーター、ファミリーからあまりいい印象を持たれず去っていったから未だに批判的なコメントを見かけますけど


入団のインタビューでそのことが気になってて、でも楢さんに相談したら「昔のことは関係ない」的なアドバイスで


FC東京ではFWではなくてサイドで起用されてて本人は「FWで出たい」と強いこだわりがあって


そんな時にグランパスからFWとして獲得したいというオファーを受けての移籍


まあ出て行き方があまり印象良くなくても本人は相当な覚悟で戻ってきたし


なによりグランパスの勝利のために移籍してくれたなら応援します


移籍加入の選手たちには期待しかない


さて


水曜日7/13


天皇杯3回戦?


アウェイでセレッソ大阪戦


土曜日は川崎フロンターレ戦が控えてます


またコロナが流行り出して怪我人も出ててかなりやりくりに難しい夏場ですがどっちも勝つ❗️