前回の続きになります🚶🚶


👇前回は、1番2番札所へ行きました



2番札所から、ちょっと歩いて
30分弱かなー


途中、すごい臭いのするとこがあったり
(なんだろw)
猿がいたりしながらも


3番札所の金泉寺(こんせんじ)さんへ🚶🚶💦


それにしても暑くて
バテました

夏場のお遍路さんはキツイやろねー😓




金泉寺は、徳島県板野郡板野町にある
三番札所。

山号は亀光山(きこうざん)
院号は釈迦院(しゃかいん)

本尊は釈迦如来さまで
脇侍に薬師如来・阿弥陀如来がおられます🙄




御池に橋が😃


倶利伽羅龍王さま🐲



ご本堂💖






天神様だー




金泉寺さんは裏門から入って
表に抜けました


そこから車を停めてたとこへ戻って
マルナカ(スーパー)でサクッと
お昼を買って車でごはん食べましたー


うどん

・・・四国だからかなー
コシがあって(゚д゚)ウマーでした♡

大阪でこの手のやつは
麺がマズいんですが
徳島のやつは美味しい!



クソ暑かったんで、アイス買う😚💕


・・・アイスは別腹



ご飯食べてから
4番、大日寺(だいにちじ)さんへ🚶🚶

・・・ではなく、順路的に手前に
5番、地蔵寺さんがあるので
実は先に5番打ってます

ブログはわかりやすく
札所の順番通りに書いてます😃



今回は宿の時間の問題で
ここからは車移動です👌

なんとなく四国遍路の宿坊は
四時までにはINするという
暗黙のルールがあるっぽいねー🙄





大日寺は徳島県板野郡板野町黒谷にある
第4番札所です。

山号は黒巌山(こくがんざん)
院号は遍照院(へんじょういん)と号する。

ご本尊は大日如来様😊

ご真言:おん あびらうんけん ばざらだどばん






ご本堂


薬師堂


薬師如来さま



如意輪観音さま



ここは本堂と大師堂が繋がってます

回廊には
江戸時代中期に大坂の信者が奉納したらしき
西国三十三所霊場の三十三体の
観世音菩薩像がおわします😊








メダカ


ここのお寺はすごくお庭が綺麗でした😃



さっき、ググッてわかったんですが
札所大日寺さんは実は3カ寺あって
13番札所と高知県の28番札所も大日寺さんです。

なので、ナビで行かれる方は
お気をつけください😓


今日もご覧頂き、ありがとうございます😊


無事に帰宅しました😊👌