金鳥山のお話その➁です🤗



通れそうで通れない🥺


👇その①


この時は晴れてましたが

ごはん食べてから雨が降ったりやんだり🙄



風吹岩から、ピラーロックへ下るルートでした😊

地獄谷からピラーロックへ行くルートは
ちょっと険しいっぽいです



・・・



風吹岩から下る道もたいがいやったけどなー🤣


地獄谷ルートどんなんやろー
行かれた事ある方教えてください😆

段差がごっつい道がけっこうつづいたなー

遠くに海が見える
👆導き石がある先には磐座があるって
なっぱっぱさんに教えてもらったー
すごい色々知ってらっしゃる😲
まぁまぁ登ったなー
なんか横向いて伸びたなーコレ😂


なっぱっぱさんの

・・・なんだっけこれ?😅

木のそばに近づけたら
めっちゃ揺れてた😲💦
すごいなー
※後ろのきよぴさんの手が
心霊写真みたいになってもーたw


なっぱっぱさんは他にもザックの中に
デカイ鋏?やら、サバイバルナイフみたいなんを
隠し持ってらっしゃった(笑)



ワイルドやなー😂


あ、おやつも入ってて
みんなに支給されてました😚💕
(゚д゚)ウマー

きよぴさんからお手拭きも支給されました🤗

ありがとうございます😆💦

おやつたべたらやる気がでました😼👍
でもやっぱしんどいわ(笑)
こういうとこを、登ったり下ったり

道がえらい事になってるとこは
写真取る余裕なんかない😂
風吹岩🤗の一部

・・・大きすぎて全体像をとれなかった

ここは、休憩スポットになってて
なぜか猫ちゃんがいました😺




そして、ここから少し登山道からそれて
急な下りが続いて🚶💦


そこを下ればこちら

ピラーロック(万物相)到着(`・ω・´)ゞ

花崗岩でできていて
風化した巨岩が乱立してます

ゼロ磁場と言われていて
パワースポットなんだそうです✨✨

大阪湾まで見えます👀
ここ落ちたらしにます
ここもしにます


前に落ちたら拝むしかないって
なっぱっぱさんに言われました🤣
Ω\ζ°)チーン


でも
気をつけたら大丈夫😊


・・・基本的に断崖なので
すべらない靴がいいかも🤗
でも景色はすごいなー😄
パワー充電中




ここでごはん食べてたんですが
けっこう雨降り出したんで

早めに下山することにしましたー


前の甲山と同じパターンやなー🚶💦


途中☔をよけて
岩場の下で雨宿りしたりしつつ

下山しましたー🚶



そしてこの有名な木
(といいつつ、初めて知りましたw)

カタカムナの木というらしいです😲
十文字(統合の象徴)の木
・・・調べたらモチノキなんだそうです

そんな木があるんやなーw

この木は
保久良梅林にありました😊
横ではキクラゲが🍄

・・・キクラゲってこんな色なんや

すごいぷるぷるしてた😲💕



この保久良神社〜金鳥山は
カタカムナの聖地と呼ばれているそうです

・・・ほう🤔


カタカムナの研究をしてた人が
不審死(火事でしたっけ?)したというのを
聞いたんですが

そもそもカタカムナってなんやろーて
思ってググったら

・・・めちゃくちゃ昔、一万三千年前に
日本らへんで起こった言霊を軸に据えた
宇宙物理学なんだそうです

旧石器時代から縄文時代へ移るくらいらしい

・・・?よーわからんなー🤣


脳🧠がもういややーって言ってるわ(笑)


👆説明してくださるなっぱっぱさん

・・・これだけ見てると、怪しい人にしか
見えないですが(笑)

これは、カタカムナの字で
「な」と読むそうです😲

 


なっぱっぱさん曰く
カタカムナは平面で捉えるものでは無く
立体としてのエネルギーであるという
ことのようです😚


・・・えーと

あとは、みなさんでぐぐってみてください😆💧




金鳥山、とても良い所でした😊



帰りに🚶


なっぱっぱさんオススメの
山登ったぶんの消費カロリーを
帳消しにするお店へ🤗💕


👆イチゴ🍓のパンケーキ食べました😚💖
これの半分のやつ👌
コーヒー☕美味しいです、ここのお店😆

・・・お写真、ベルヴィルさんのHPから
お借りしました😊


パンケーキ食べながら
なっぱっぱさんが見た私の過去生の話を
聞いたんですが

・・・

聞いてびっくりしたけど
前に明日香野さんが見た私の過去生に
なんか似てる(笑)

・・・そんな話してないのにー😂


なっぱっぱさんが見えた私の過去生は
結構美少年だったそうです♂️
白装束で髪が長いらしい🙄



・・・ 


どうせやったら


今が美人に生まれたかったわwww🤣





なっぱっぱさんともやっぱり
ご縁があったようです😊✨✨
有り難や〜〜✨✨


すごいなーほんま😼


というかんじで
楽しい一日でした😄

みなさん、ありがとうございます😌💖


今日のおやつ


今日もご覧頂き、ありがとうございます😊

皆さんもぜひ、なっぱっぱさんにお山に
連れて行ってもらってください😆👌