宮古島&那覇旅行 2日目 | 伊沢優花 オフィシャルブログ

宮古島生活2日目。

本当だったらこの日はスキューバダイビングをする予定だったんですが、台風の影響で波が高く予定変更。

 

 

まずは伊良部そば かめでかめそばをいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は下地島空港を見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは何も遮るものがなく風が強過ぎて、両腕を広げただけで体が持っていかれそうでした台風

 

 

そのあとは通り池や帯岩を見てきましたよ!

 

 

 

 

 

 

帯岩は、1771年に起きた八重山地震の津波で打ち上げられた津波石だと言われているんですが、「本当かな?」と思うくらい大きな岩でビックリしましたビックリ

 

 

そのあとは安全そうな場所でシュノーケリングを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、でも何でしょう?

 

 

まだ波が強いし、テントは風で飛ばされそうな程だったし、海の中は濁ってて視界が悪いしで短時間で切り上げました。海では常に危険が隣り合わせなので、安全に楽しく遊ばないとですねかお

 

 

そのあとは渡口の浜に移動。

 

 

 

 

 

 

このビーチは砂の上を裸足で歩けて、すごく気持ち良かったです。このビーチが一番気に入りましたsei

 

 

帰りは伊良部大橋の駐車スペースに車を停めて景色を眺めたり、記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

宿に帰ってシャワーを浴びて、夕飯は亀寿しさんでご飯。

 

 

 

 

それにしても皆さん飲みますね!男性メンバーは今回の旅行に1人2本ワインを持参してたんです。泡盛を一升注文するとはえっ

 

 

まぁ、私は自分のペースでね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理も美味しくいただきましたきらきら!!

 

 

続く