宮古島&那覇旅行 1日目 | 伊沢優花 オフィシャルブログ

皆さん、こんにちは。

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、先月は宮古島と那覇へ旅行に行ってきたのでその様子を綴っていきます。

9月15日から3泊4日で宮古島と那覇へ旅行に行ってきました。1日目は朝6時に羽田空港に集合、6時40分の便で宮古空港に向かいました飛行機

宮古空港に着いてからはレンタカーを借りて、まずは朝食。菊栄食堂で宮古そばをいただきました。

麺の下には具が隠れていて、三枚肉やかまぼこが入ってました。ナントお値段500円きらきら!!

食後は東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチへ行きました。ビーチがとても素敵でした♡

サラサラの砂に透明度の高い綺麗な海。

台風18号直撃のあとに行ったのでまだ風が強かったんですが、すごく感動しました。

それから竜宮城展望台へ移動音符

こちらでも綺麗な海を眺めることができましたかお

そのあとはShigira Bayside Suite ALLAMANDA内のラウンジMAYOLで休憩音譜

私はマンゴーのカクテルにしましたよ!冷たくて美味し過ぎました〜ニコ

台風の影響で停電して営業している飲食店が少なくて、自動販売機も使えないし、休憩できるカフェを見つけるのに苦労しました。島の生活は大変ですね。

休憩を終えてからは、多良川酒造で泡盛の試飲や泡盛の貯蔵庫を見学をさせていただいたり、

東平安名崎にある灯台に行きました。

頑張って階段を上ったら、素晴らしい景色が広がってましたよキラキラ2

疲れたけど、頑張って階段を上った甲斐がありました!

それから近くのビーチで少し遊んで、

夕方になって宿に向かい、あとから来た2人と合流。これで今回の旅行メンバー全員が揃いました。メンバーは去年グアムに行った時と同じメンバーで男性4人、女性3人の計7人。

今回お世話になった宿は、宮古島 GUEST HOUSE PARKSIDEさんです。

夜はうさぎや 宮古島店で泡盛や刺身の盛り合わせ、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、もずくの天ぷらをいただきました。民謡も楽しめましたかお

そんな感じで宿に戻って1日目は就寝星空