愛知県新城市の

井澤音楽教室の

井澤ゆかりです

注意ピアノ弾いてるのとケンハモぶら下げてるのが私です注意

 


今日は、


「勇気づけ指導者の会」

第9期最終回の勉強会に


参加しました。




今月のテーマは

教室運営者として知っておくべき金銭管理

でした



めっちゃ苦手なやつやん口笛口笛口笛



若い頃は、

お金を封筒に分けて管理したり

へそくりなんてのも

若干あったんだっけなあ‥

(遠い過去の記憶)




今は、

1番後回しにして

なんとかなってるからよしびっくりマークって

実際なんとかなってないけどガーン




今日は勉強させてもらおう📚と

意気込んで参加。




確定申告のこと。

会計ソフトのこと。

クレジットカードや電子マネーのこと。

レシート(領収書)管理のこと。




色々皆さんのアイディアや

実践している事が聞けましたニコニコ




こう言う話は、

実際お友達とかに聞き出しにくい事。



ここで取り上げてもらって

本当にありがたかったです。



そして私と同じ感覚の人が

たくさんいるんだあおねがい

と言う、妙な笑い泣き安心感爆笑爆笑爆笑




コツコツじゃなくても良い、

自分が出来るやり方を模索して

やってみようと思います。





会計ソフトが気になったから

早速調べま〜すウインク













気がついたら銀杏、見に行けてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き






井澤音楽教室への


お問合せは


専用LINEから下矢印下矢印下矢印下矢印



友だち追加