音楽の旅を終えて。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

表現することは。

音楽や芸術を表現する事は、
神聖な行為だと思うのだ。
この私達が生きている時間に
どれだけの表現を伝えられるのか。
この世に記す事ができるのか。
自分の言葉で、やり方で。

祈りの語源は、
「意を宣る(いをのべる)」
から来ている。
自分の意思を宣言し、
相手に伝えること。
己の長い一生の意志を示すこと。

だから、表現することは、
祈ることそのものなのだと思う。
美しい生きた表現は、
心を動かし感動を呼ぶ。
だから私は
私の言葉で表現しよう。
祈るように。

まだ旅は終わらない。
やりたいことがある限り。
まだ見ぬ景色を見てみたいのだ。

今回のツアーに関わって下さった
全ての皆さま。
ありがとうございました✨
(詳細はまた後日?)