改めまして、新年のご挨拶を。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

新年開けてから遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年といえば、歳をひとつ重ねて、
ライブ本数は少ないけども、
津軽三味線とのコラボや、日本の唱歌をジャズアレンジで歌うなど、コンセプトのあるライブを何回かすることができました。

そして、初めてブラジルに行けたこと。
短い期間ではあったけども、妹やパートナーに背中を押されて、冒険することができた!
長年ブラジル音楽を歌ってきて、
子供を理由になかなか行けなかった。
でも自分がやると決めたら、
それは叶うということがわかってきました。

プライベートでは入籍して、
新しく家族や親戚が増えました。
お正月には京都丹後に行って初めての里帰りをしてきましたが、家族が増えるということは、いいものだなと思いました。
苦しいときも楽しいときも、助け合って、
お互いの足りない分を補い合って。

また仲間も、ありがたいものだなと。
昨年からサンバのダンスを習い初めて、楽しいレッスン仲間も増えました。
ここ数年お手伝いしている、魚津ミュージックキャンプでも、また多くの仲間が増えました。
そして始めて一年ほどになる、昼間のお仕事でも、いろいろとお世話になっております。

人のつながりに感謝しつつ、お互いの違いを認め合って、助け合って刺激しあって。
人生に於いて、お金では得られない経験や
人とのつながり、そういうものを
今年もひとつひとつ大事にして、
過ごしていけたらなと思います。

今年の目標としては、
やはり歌も上手くなりたいし。
言葉や、音楽への探求も、続けていきたい。
そして、自分の心に素直に生きていきたい。
息子をしっかり育てていきたい。

そして目に見えないものに、感謝して。
(よく考えれば、音楽も目に見えない!)

音楽を授けてくれた、神様に感謝して
私にできることを、今年も頑張っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

いざうら