8月はモントルー、そしてダンス! | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

昨日は、大崎市のライブカフェ「モントルー」 での演奏のための打合せでした。


お誘いしてくれたのは、アルトSAXの門間さん。

3月に古川・花の館で演奏した時に、聞いてくれたのがきっかけでお会いしました。オリジナルの楽曲も製作したり、プログランミングもなさって、アルバムも製作している才能豊かな方です。

(そして子供好き・・・りょう君と遊んでくれました~)

彼の作品はこちら で聞けます。素敵ですよ~音譜


8月1日18時半から、そのモントルーのビアパーティで演奏します。

メンバーは、ピアノ藤原さん、ベース柴田さん、パーカッション行方さんの素晴らしいメンバーと、そしてSAX門間さんです。夏らしいボサノバや、ポップスの名曲をボサアレンジにしたり、ジャズ・スタンダード、日本の歌も少々歌います。そして、門間さんのオリジナル曲も。まだ未発表のものらしいですが、とても優しい曲でしたよ~。


そして8月、まだまだあります!


翌週8月8日には、ラテン・フェスタ第2段です。

カルチャースクール・センス とコラボ企画で、ライブ&ダンスパーティも計画中~!!

キューバ音楽や、サンバ&ボサで自由に踊ろう~。
そろそろ、フライヤーが出来てくるころなので、またご紹介しますね!


・・・ところで、今週は東京ライブですが、

ノヴさんとのオリジナル、Tardinha を練習していたら、
あまりもの気持ちよさに、歌を聴きながら、眠ってしまいました。
自分の歌で寝かしつけられた・・・。

へんな感じだわぁ(笑)