最近の香水のローテーション | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

僕は香水が大好きで、50種類以上の香水を持っています。

単なるコレクションから、商品開発の参考にするために購入したものも含まれています。

 

その中で自分のインスピレーションによって何種類かの香水をローテーションする様になりました。

 

以前は、何かをする前に気分を上げるために2種類程度を使い分けていましたが、ここ最近は4種類に増えています。

 

情緒不安定なのかしら?

一番メインはDOLCE&GABBANA the oneです。

 

この香りは慣れ親しんだ香りで特に寒い季節には鉄板品です。

多分、僕のイメージの香りといったらこれ!

と言うくらい使用頻度がめちゃくちゃ高かった香りです。

ウッディノートとタバコのハーモニーを基調とした、スパイシーでオリエンタルな香りでとても魅力があります。

 

そして、昨年の夏に好きだった香りがHERMESのTERRE D'HERMESです。

 

つけた瞬間の柑橘類の香りが爽やかで、その後から追ってくるアダルティーな雰囲気を際立たせるペッパーの力強さがテンションを上げてくれます。

 

時間が経つにつれて香りが穏やかで柔らかくなっていくのですが、特に夏場は多用していました。

 

そして、ちょっと雰囲気を変えて清潔感全開!を感じたい時にはCLEANのRESERVE WARM COTTONです。

 

 

DOLCE&GABBANA the oneやHERMESのTERRE D'HERMESが危険な大人の男って感じなら、この香りは爽やかで親しみのある安心感って感じで、別キャラになります。

 

そして、今年の冬に少しハマっているのがBOTTEGA VENETAです。

この香りもレザーの香りを感じるクセのある香りで刺激的なんです!

 

2年前に購入してから数回しか使っていなかったのですが、最近好きな香りになってローテーションに加わりました。

 

この4つの組み合わせで最近はローテーションしているのですが、僕の中で香りは自己主張や印象付けであったり、嗅覚から脳を刺激して自己イメージを作り上げるきっかけを与えるツールの様な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓