美髪講座開催 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

いカラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

先日は、アイリストさん向けの美髪講座でヘアケアのお話をzoomでさせていただきました。

 

主催されたのは、株式会社FORVES.さん。

 

FORVSさんは、マツエク業界にシャンプーソムリエスカルプブラシやagemuを流通してくれています。

今年東京ビックサイトで開催されたビューティーワールドでもFORVSさんのブースに商品を並べてくれていました。

 

この時にアイリストサン方にとても評判になって、今回の美髪講座のご依頼をいただきました。

 

この美髪講座は現在はコロナの影響で中止していますが、以前はTSUTAYAさんのイベントで開催していたものになります。

 

 

シャンプーソムリエとして、消費者の方へ直接、ヘアケアで重要なことをお伝えするとても良い機会でした。

 

アイリストさんにも、先ずはこの基本中の基本のことからヘアケアを見直していただきたいと思い、美髪講座の内容を少しブラッシュアップしてお話をさせて頂きました。

 

もちろん、ヘアケアの基本にはシャンプーソムリエスカルプブラシも役立ちますので、お話をさせていただきました。

 

 

参加されたのはアイリストさんが、殆どで若干美容師さんっていう構成でした。

集まった方は70名くらいだったそうです。

 

終わった後は翌日まで「とても分かりやすかった」というお礼のコメントが沢山届いたそうで、シャンプーソムリエとしては伝わってホント嬉しい限りです。

 

でも、皆さんどこかの美容室にいかれているのに、このヘアケアの基本中の基本が伝えられていないのは美容業界としてやや問題ありとも言えます。

 

そして、このセミナーの翌日に会社にシャンプーソムリエスカルプブラシが取り上げられた雑誌が届きました。

 

 

宝島社の「大人のおしゃれ手帳」です。

 

宝島社といえば少し前の新聞広告で話題の出版社

 

 

社会に熱いメッセージを届けたと今評価が急上昇ですね。

 

そんな、熱い宝島社の雑誌に株式会社b-i 代表のボディワークプロデューサー kyoさんがご推薦くださいました!

 

 

メディアでも活躍中のkyoさんがシャンプーソムリエ スカルプブラシを愛用してくださっていたなんて嬉しいですね!

 

販売の勢いもまだまだ継続しておりますが、ここで重要なお知らせです。

現在新しいシャンプーソムリエスカルプブラシを開発中です。

 

またまた、ピンの形状や硬さや植え方など細かな修正を工場とやりとりしております。

今までよりも技術力の高い工場での新型制作は勉強になります。

 

まだ調節していますので、発売には時間が必要ではありますが、より良いものとしてリリースしたいと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓