都内の美容室でコロナ禍なのに口コミで売れまくる美容商品zoomセミナーのご案内 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

今世界経済がとんでもないことになってしまいました。

当然、国内の経済も・・・。

 

今年後半には更に不況連鎖が来るとも言われとてもいや〜なNEWSが飛び込んできます。

そんな中、美容系はなんとか持ち堪えている感じもしなくもありません。

 

不況に強い業種として昔から言われてきた美容業の底力でしょうか?

不安や不満を抱える人の気持ちを緩めてくれる業種はこんな時だからこそ必要なんですね!

 

 

最近はヘッドスパサロンが人気急上昇だとも聞いています。

マツエクよりもラッシュカールが人気メニューなんて話も耳にします。

ハイトーンヘアカラースタイルが人気とか、トリートメントとストレートの複合的メニューが人気とか・・・。

 

美容は意外にガヤガヤしてて僕としては嬉しい限りです。

そんな美容業ではそれらの魅力を伝えるためのSNSを使ったアピールがとても流行っています。

 

SNSでのアピールが上手じゃないとお客さん来ないんじゃない?

なんて思えるくらblog、Instagram、Twitterなどはマスト販促ツールです。

 

ところが、全くそんな現代風のアピールをせずに昔ながらの口コミで次々に商品が売れているという美容室があるんです。

その美容室のマネージャーさんを先日インタビューして動画を配信させて頂きました。

 

 

ここで口コミで売れまくっている商品はイッタナジオという全身ケアローションです。

 

 

たった、これ1品が・・・

数あるサロン専売品全品の10ヶ月の売り上げ額を2ヶ月で超えた

8ヶ月間ずっと店舗人気商品1位を2位以下に大きな差をつけて独走中

どの様な商品ともかぶらない個性と品質

既存のお客様のほとんどが無くなる前に再購入

お客様のお友達が紹介で購入に来店

若いスタッフが多い店舗(店販が苦手)で導入ご突如売れ出す

etc・・・

様々なWINWIN現象が起こっています。

 

そんなイッタナジオをより理解していただき、サロン現場でどの様にお客様とのコミュニケーションツールに育てたのか?

そんな核心に迫る内容はリアルで伝えなければ伝わらない!

 

と収録中に三人の中で話が盛り上がった次第です。

その後、映像を配信すると既に取り扱われていたサロンの方々から中ではこの様な使い方でお客様と話が盛り上がっているなどの新情報も舞い込んできています。

 

特に女性ならではの使い方は僕の想像を超えていました。

 

そんな内容も含めたリアルセミナーをzoomを介して行っていきます。

 

開催はめちゃ近日です。

8月26日(水)19:30〜90分程度です。

 

告知がかなり急でしたがお時間ある方、ご興味がある方是非ご参加ください。

特に頭皮ケア、ヘッドスパ、ヘアケアに力を入れられている方、これから力を入れていきたいとお考えの方にとってはとても参考になるセミナーになるかと思います。

 

zoomの参加のご案内は後日Facebookのいくつかのグループページと、アンビエンスプロのメルマガでお知らせさせて頂きます!

 

とりあえず、8月26日(水)19:30〜21:00のお時間は確保お願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓