長寿とアンチエイジングNO.2 シャンソムのカラダは健康なのか? | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

今回は世界オーソモレキュラー医学会の世界大会でも、クリニックにサプリメントなどを卸しているメーカーさんなどの情報交換記事になります。

 

世界大会では沢山のサプリメントや検査機器メーカーさんが会場にブースを構えていますが、美容のイベントの様な感じではなく、医学的なアプローチをする効果のあるものばかりなので、僕的にはめちゃくちゃ面白かったです。

 

先ずは、医師は効くサプリメントしか取り扱わないので、今回出展されているメーカーさんの中にはすごい商品も多々ありました。

 

そのサプリメント情報などはおいおい記事で書こうかと思いますが、今回は検査機器で僕たちのカラダが実際にはどうなているのか?

 

つまり、今回はインナービューティーを謳っているシャンプーソムリエやサプリメントメーカーさんのカラダは言っているほど健康なのか?

 

その信憑性を測るいいチャンスでした。

 

そこで、今美容の天敵とも言われている「AGEs」の検査機器2メーカーの体験を通して、僕たちが推奨するインナービューティーが正しかったのか?

 

を7名でやってみました。

 

 

先ずは、こちらの機械で測定!


こちらの測定器は簡易的に測定できるので、ある程度の目安になるタイプ。

 

写真は、ケイ素や炭、水素などのサプリメントを卸しているC・NEXTの迎さん。

 

ここでは、1名(スイーツ男子)を除いて全員平均値よりも低いAGEs値でクリアー!

そして、なんとC・NEXTの迎さんはTOP3にランク入りするほどめちゃくちゃAGEsが無いカラダと判明。

 

さらに、もう一人C・NEXTの宮本さんがTOP10にランクイン!

 

 

流石ですね〜!

 

そして、この二人が実際に摂っているサプリメントも間違いないことが実証されました。


ちなみに僕は残念ながら48位とベスト値よりややAGEsが少ないという結果(悪くはないですが凄くもなかった)

 

2年前までのスイーツ男子、ラーメン中毒人生がやっとリセットされ始めて来たって感じかと思われます。

 

そして、さらに本当にそうなのか?

ということで、もう一社のAGEs検査も!

 

 

こちらの検査機器の方がもう少し病院向けだそうです。


写真は滋賀県の美容室ブルーの杉本さん。

(シャンプーソムリエ本部講師)

 

そして、結果は5名はAGEsがかなり無いカラダと診断され、残る2名は少しきおつけましょうって感じでした。


ここで僕は優秀なデータがでました。


残念ながらその他の1名はシャンソム5期生なので、まだまだこれからって感じの結果、そしてもう一人は糖質をあまり抑えた食生活をされていなかった(シャンプーソムリエではない方)ので、注意ラインになったという感じです。

 

ここで、やっと僕たちが全国でお伝えしている、インナービューティーの考えや推奨するサプリメントはAGEsに対して効果があることが立証されました。

 

どうしたらしいのかは、シャンプーソムリエアカデミーやオーソモレキュラービューティーマスターコースに参加していただけたら勉強できます。

 

また、併用するオススメサプリメントは、C・NEXTチームと僕が開催する「サビないカラダ作りセミナー」に参加してください。

 

現在の予定としては、7月の前半に京都と豊橋で依頼が来ているので開催されると思います。

 

 

 

 

分子栄養療法(オーソモレキュラー)の美容編の2018年2期生募集開始↓

 

シャンプーソムリエアカデミー6期募集はこちらから↓

 

シャンプーソムリエ集中コースはこちら↓

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 


〈お知らせとお願い〉
□▷2018年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 
□▷僕の会社>>>株式会社アイザ
□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message