ルイ・ヴィトンのイベントのサービスが凄い! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

 

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

昨日は、ルイ・ヴィトン松屋金座店のイベントに顔を出してきました。

 

ここには僕の仲良しのクライアントアドバイザーの女性がいて、イベントでは香水のでモンストレーションもあるので、席まで確保してくれるとのことで、香りフェチとしては行かなければ・・・という感じで行ってきました。

 

 

このイベントは新たな息吹を吹き込み誕生したフレグランス・コレクションの8つ目の新作「Le Jour Se Lève(ルジュール・スレーヴ)」が3月12日(月)に日本を含む一部の国で先行発売スタートしたためです。

 

店舗入り口正面には素敵なオブジェが歓迎してくれました。

 

なんと、僕が大好きなNicolai BergmannとLOUIS VUITTONのコラボフラワーボックスが!

そして、昨年発売した7種のフレグランス

 

この7種は購入済みだったので、今回のイベント情報がいち早く届いたんです。

 

ただ、少し早とちりで10日の出張の帰りに立ち寄って「まだ発売して無いんです・・・」ってチャンチャン。

 

しかし、僕と仲良しの彼女が・・・

実は・・・

 

「香り嗅いでみます?」

 

え〜!!あるんだ!!

って、感じで香りを嗅がせていただき、彼女から今回のフレグランスの物語を聞かされたらもう、買う!!

 

って、予約購入してしまいました。

50mlで3万円ちょっとしましたが、これは趣味、香水コレクターみたいなものなので満足満足!

 

ちなみに既に入手困難だそうです。

限定とか、入手困難、貸切とかの言葉に非常に弱い僕としてはちょっと嬉しい(笑)

 

 

今回は、LVのロゴが入っているアトマイザーが可愛かったので、このタイプを購入しました。

(お前は女子か!!)

 

今回のルジュール・スレーヴは今までの7種とちょと雰囲気が違うタイプ。

以下はホームページから抜粋したルジュール・スレーヴの魅力です。

 

煌めく夜明けの光を想わせるマンダリンが香る「Le Jour Se Lève(ルジュール・スレーヴ)」。朝一番の日の光には、いつ見ても、超自然的なパワーが漲っているよう。夜を突き抜け、新鮮な幕開けを予感させてくれる太陽の光──さぁ、新たな冒険に出掛けましょう。旅立ちの直前のこの瞬間こそ、マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエが、強い日差しを浴びたマンダリンに捉えたかったものなのです。太陽をその身いっぱいに浴びた果実にジャスミンサンバックを加え、フレッシュなブラックカラントで全体を調和させました。朝の空気のように爽やかで希望に満ちた香りは、私たちを新たな地平線を目指す旅へと誘います。
 

という感じで、優しく爽やかな香りです。

(日本人女性をターゲットとして創られたとも噂が・・・)

 

そして、2Fではソファーに座り、ドリンクや限定スイーツなどをつまみながら少しゆっくりさせていただきました。

 

 

そして、帰りの祭にはなんと、フラワーボックスまで頂いてしまいました!!

 

「こんなことしたら、利益あまりないんじゃないの?」

なんて、彼女に聞いちゃったのですが、スーパーブランドのホスピタリティーってこういうレベルなんだな〜って思いました。

 

やるときは徹底してやる。

 

物作りへのこだわりだけではないスーパーブランドのビジネスや接客のなんたるかを学ばせていただいた気がしました。

 

人によってお金の使い方って色々ですが、僕はこういう感じられる世界にお金を使うのが好きですが、それはお金があるとかないとかではなく、豊かな心にもなりますし、その経験の積み重ねが人生を豊かにしてくれると思っているからです。

 

たまにの贅沢感。

いい時間を過ごせました〜!

 

 

 

 

 

分子栄養療法(オーソモレキュラー)の美容編の2018年2期生募集開始↓

 

シャンプーソムリエアカデミー6期募集はこちらから↓

 

シャンプーソムリエ集中コースはこちら↓

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 


〈お知らせとお願い〉
□▷2018年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 
□▷僕の会社>>>株式会社アイザ
□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message

 

 

 

 

 

分子栄養療法(オーソモレキュラー)の美容編の2018年2期生募集開始↓

 

シャンプーソムリエアカデミー6期募集はこちらから↓

 

シャンプーソムリエ集中コースはこちら↓

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 


〈お知らせとお願い〉
□▷2018年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 
□▷僕の会社>>>株式会社アイザ
□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message