いい食事、サプリメント類を摂っても効果がわからない、アレルギーが治らない本当の理由 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

アレルギーの原因として、ダニが関与しているというTVが先週放映されていました。

確かに、ダニってかなりやばいです。

 

掃除機をかけても、天日干しをしても、叩いても全然とれていないという話をしていました。

一番が布団乾燥機で熱を与えてダニを殺してしまうのがオススメだそうです。

 

だいたい、ダニは60度以上で死滅します。

 

そんなTVを見ていたので早速我が家でも推奨です。

そして、僕はもう一つ腸内環境に最近注目しています。

 

腸内が綺麗か、汚れているかで随分とアレルギーの発症率が変わってくるからなんです。

本来腸内には食べた物をきちんと分解して栄養として吸収したり、異物を排泄する機能が備わっています。

 

それがうまくいかないとアレルギーにつながっていきます。

 

カンタンに言えば、自分のカラダに必要な物が吸収されていれば異物では無いのでアレルギーは起きません。

 

ところが、異物らしきものが吸収されたりするとそれが、アレルゲンとなって最終的にIgE抗体(免疫グロブリンE)が反応してアレルギーを起こします。

 

IgEは、抗体と呼ばれるタンパク質の1種で、「アレルギー抗体」と呼ばれます。

 

反応の仕組みは、ある特定の物質(アレルゲン)にアレルギーを持つ場合①、免疫系は通常は無害な物質①を有害なものと誤認②しています。

 

この①と②を考えてみると・・・

 

②の通常は無害と思われるものが有害と誤認するのが先ずは注目すべきポイントかと思います。

 

基本的にあらゆるものは腸から血液中に吸収され、全身に回っていきますので、普通はアレルギー反応を起こさないはずの物質が腸で誤認されていることが疑われます。

 

つまり、上記のように通常は完全に分解され、カラダに必要な栄養分のはずの物質が、消化不良によって中途半端な物質(不純物が付いている)のまま吸収されるみたいな感じかと僕はイメージしています。

 

コンタクトをしている方でしたら、コンタクトが綺麗であれば目がゴロゴロしないですが、チリなどがついた場合、見た目ではわからないけれど目がゴロゴロしたりする経験があるかと思いますが、そうういうカラダの防衛反応ですね。

 

チリで目が傷つかないように、痛みで目の中に異物が入ったことを察知する。

カラダの中に異物が侵入してアレルギー反応で察知する。

 

・・・って感じですね。

 

この無害なものを異物として誤認してしまうのが消化不良であるならば、改善の方法が見えてきます。

 

そう、消化不良を完全消化にできたら?

では、この消化って何?ということになるのですが、それが酵素の働きですね。

 

消化酵素には

リパーゼ(脂肪分解酵素)

アミラーゼ(炭水化物分解酵素)

プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)

が有名ですが、これらの活動が正しく機能したらいいわけです。

 

一般的にこれらを食材から補うことで正常な状態になるとされていますが、僕的にはやや疑問が残ります。

 

それが、海底まで見えてしまうくらいの綺麗な海へ生物を放流するのと、ゴミが大量にあってドロドロして真っ黒な海に生物を放流するのとでは絶対的環境の違いがあると思うからです。

 

これを腸内で考えると、食べカスや腸にこびりつくと治療を受けないと取れないと言われる重金属、食品添加物が溜まりまくった腸で、野菜、果物、食物繊維や発酵製品などを摂ってどれだけ改善が期待出来るかってことです。

 

ということで、僕はこの腸の清潔度によって腸内細菌の活動を左右し、アレルギーの発症に深く関与していると考えています。

 

そこで、腸を清潔にするためにあるメーカーさんに無理言って、病院でも腸内デトックスで使用していたサプリメント群のいいとこ取りをしたサプリメントを作って欲しいとお願いして作っていただきました。

 

それが、ファスラボという腸内を清潔にしてくれるお掃除サプリメントです。

 

ブラックウーロン茶

 

5月1日本日から正式発売になりましたが、GW明けには全国の理美容室やエステの店頭に並ぶかと思います。

(既に一部の美容室の店頭には並んでいます。)

 

パッケージは少し腸内のお掃除サプリとは思えない感じですが、中身は確かなものになっています。

 

 

この黒さは炭の黒さですが、無味無臭の粉末タイプで、独自の炭化方法(炭化炉、炭化温度、圧力)によって、1000度以上の高熱で200種類以上の植物から最も効果的な2種(伊那赤松妙と
ヤシ殻)を選定し時間をかけて造られた特殊な炭です。

 

見た目とは裏腹にこんな効果があるようです。

 

デトックスできる主な有害物質と数値

食品添加物(アレルギー・体調不良の原因)→100%
胆汁酸(大腸癌の原因)→97%
AGEs(老化の原因)→100%
水銀(精神疾患・体調不良の原因)→100%

 

また、今までも炭サプリってピンキリでありましたが、実際のデトックスデータとしては以下のような感じだそうです。


従来の炭によるデトックス数値

食品添加物(アレルギー・体調不良の原因)→5~0%
胆汁酸(大腸癌の原因)→0%
AGEs(老化の原因)→17~2%
水銀(精神疾患・体調不良の原因)→9~2%

 

やはり、治療レベルのサプリメントと従来品とでは数字で分析すると一目瞭然ですよね!

 

サイズが25gの粉末で、約100日~50日分で、5800円と意外とお手頃なのでいいのではと思います。

 

多分、取り扱いがある理美容室に行けば、ちょと浮いた感じで店頭に並んでいるかと思います。

 

また、取り扱いしたい理美容室の方は僕までメッセンジャーでご連絡いただければご紹介も出来ます。

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 

 

【追伸】
アンビエンスプロは会員制の理美容室やエステサロン様専用のショッピングモールです。
ご登録がお済みでない方はどうぞ〜!>>>Ambiance-Professional 


〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー 

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ 

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook messag