美女年齢35歳の法則で新記録達成!! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて毎日1記事を書かせていただいております。

さあ、今週は先ずは、僕の体年齢の新記録更新のご報告からです。


実は、ここ1ヶ月食事やサプリメントはいつも通り摂っていたのですが、データ取りを怠っていました。
そして、先日どうなんだろうな~と思ってカラダを測定してみました。

すると・・・
体脂肪が15%まで落ちて、内臓脂肪は3%!!

総合的な体年齢はなんと25歳!

以前は-20歳を達成していましたが、さらに体年齢が-1歳に若返っていましたので、アンチエイジング-21歳になりました~!

一応、あまり無理の無い程度にやってきましたが、はやり食事とサプリメントの組み合わせが相乗効果をもたらしていると思います。

体脂肪率の区分には、「痩せ」「標準-(マイナス)」「標準+(プラス)」「軽肥満」「肥満」の5つで分ける考え方があります。

理想の体脂肪率は、男女、年齢によっても違うので、自分の年齢・性別の標準値で、比較してみると良いかと思います。

僕の場合、今年47歳になりますので40歳~59歳の区分を見ます。
痩せ ~11%
標準(-) 12~17%
標準(+) 18~22%
軽肥満 23~27%
肥満 28%~

体脂肪が15%なので、意外に標準値です。
見た目痩せているように見えて一応理想の数値でした。


続いて、内臓脂肪ですが、というのは非常に燃えやすいので、有酸素運動と食事コントロールを取り入れるだけで結果が直ぐに出ます。

一応数値的には男性の場合
40代 内臓脂肪レベル9
50代 内臓脂肪レベル10

で、女性が・・・
20代 内臓脂肪レベル3
30代 内臓脂肪レベル4
40代 内臓脂肪レベル5
50代 内臓脂肪レベル7

僕の場合20代女性の内臓脂肪レベルです。

女性の場合女性ホルモンが影響もしているそうですが、はやりこのレベル基準は目標に適度な運動や食事コントロールは取り入れるといいですね。

また、内臓脂肪は病気を引き起こす原因になりやすく、糖尿病、心筋梗塞など生活習慣病全般に影響を与えます。

内臓脂肪がなぜ、病気を引き起こすのか?というと、内臓脂肪から分泌される生理活性物質(アディポサイトカイン)の影響により、「脂質異常症」、「高血圧症」、「糖尿病」を発症しやすくなります。

また、内臓脂肪は血管修復作用のあるアディポネクチンの分泌を減少させてしまうので、動脈硬化が進行して病気のリスクを一層高めることに繋がります。

これらの連鎖メカニズムを「メタボリックシンドローム」といいます。

僕の場合、この数値を見るとメタボリックシンドロームからは遥か離れたところで生活しているということになります。

つまり、命に関わる病気になりにくい体質になっているんですね~。

この時、加えたのが「J&M社の高濃度水素サプリ」と「糖ダウン」です。

こういうお話は「美女年齢35歳の法則」セミナーでガッツリと僕の経験談を交えてお話しさせていただいております。

今度は沖縄でゴールデンウィーク明けに!
既にキャンセル待ち状態でありがたいです。

そして、6月8日には大分県で素敵なカフェを会場に講演します。








〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook messag