年齢とともに歪む身体 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

こんにちは。
シャンプーソムリエ こと関川忍です。

ヒザ痛い、腰が痛い、首が痛い、背中が痛い・・・
歳を重ねるごとに身体の節々が痛みだしたりするのは仕方が無い・・・?

いやいや、よくよく考えてみれば
若い人でもそういった症状はありますので、年齢だけでは何とも言えません。

ボクは、腰と首が時折痛くなるのですが
これは、全て身体の歪みが原因です。

人間の身体は良く出来ているもので、身体のバランス
特に「体幹」のバランスが崩れ、それが時とともに関節等各所に負担をかけ続けた結果
痛みをもよおしてきます。

そのため、バランスボール等も随分前から流行っていますし
最近ボクが始めたゴルフでも、プロから聞くと「体幹」が大切だと聞きます。

体幹を鍛えると、身体のバランスがとれ、例えば骨盤の歪み、腰痛等も自然に良くなっていきます。

では、いちいち治療院に通ったり、スポーツジムに通えるかというと
なかなか、そうも出来ないのが現状ではないでしょうか?

また、せっかく身体のバランスを整えても日ごろの姿勢が変わらなければ持って3日程度。
さらにまめに通うとなると出費もかさみますので、チョットつらいですよね~。

そこで、今回ボクはこんなコトにチャレンジしようとしています。
いつもバランスの良い姿勢を保てる秘密の道具を作ります!


シャンプーソムリエ関川忍のBlog
先ずは、自分の足の形を撮ります



シャンプーソムリエ関川忍のBlog
首、腰に歪みが生じているとの診断をうけました


さあ、ココからが「体幹」を鍛え、身体のバランスを自然に整える秘密兵器のお話です。

この足形によって立ち方を変えるというドイツで生まれたリハビリの考え方なのですが、数ヶ月で見違える程のバランスが身に付きます。

つまり、奇麗なS字を描く背骨に矯正し、身体の前後左右のバランスを整えます。
そして、身体の様々な不調を取り除いてくれるそうです。

これは、整体医院さんでもお話を聞く事ができますが
神経痛、インポテンツ、月経障害、脚の筋肉低下、足の痛み、冷え、首の硬直、肩こり、頭痛etc・・・。
様々な症状を緩和してくれます。

特に、長時間パソコンの前に座っている職業や、美容師さんのような立ちっぱなしの職業の方は、この歪みは激しいので、ボク的にはオススメです。

そして、この秘密兵器は完全オーダーメイドで国内で作られている、靴の中敷きなんです。
ですので、朝出勤前にその日に履く靴に敷いてしまえば1日中「体幹」を鍛え続けてくれるんです。

ねっ!カンタンでしょう?!

ボクは、基本的に毎日続けられるもので効果があるものなら手を出します。
さらに、一度購入したら半永久的に使えるものなんです。

オーダーして手元に届くまでは約2週間程かかるそうですが、これでボクの首の痛みと、腰痛が無くなったら、奥さんにもプレゼントしようと思います。

気になる方は、ご紹介しますのでFacebookメッセージでも下さいね。
一緒に「体幹」鍛えましょ!!





サロンマーケティング研究所ブログ
 

宜しければ応援のクリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ

++++++++++++++++++++++++++++++++

無料体験企画
サロンマーケティング研究所ブログ