フェイスブックはフェアーでなくちゃ | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■誤解を招くプロフィール


こんばんは。

シャンプーソムリエことセッキーです。

最近、フェイスブックを始める人が急激に増えてきています。


なんとなく始めた方も少なくないと思うのですが、あまりよろしくない参加姿勢はスグに修正してくださいね。


フェイスブックはもともとプロフィール写真の公開が始まりです。

そこから、友達との情報公開などへ発展してきました。


その点、その他のSNSとは少し違ったコミュンネーションツールとボクは思っています。

つまり、お互い素性を知りながら、関係性を深めるコミュニケーションの基本中の基本が守られているSNSです。


でも、そのルールを知らないと、このような参加のされかたをされる方がたまにいます。


サロンマーケティング研究所ブログ
名前だけしか記載されていないので、フェイス(顔)ブックしていない人


サロンマーケティング研究所ブログ
顔写真や名前が全く違う人

せっかく、友達の輪を広げようと参加したフェイスブックなのでしょうが、素性を明かせないのであれば、参加されない方が良いのでは・・・?


そう思ってしまうことがあります。


これでは、仮面をかぶって、偽名を名乗ってパーティーに参加する人と同じになってしまいます。

本人にはそんな気ないのに、コミュニティーの人からは怪しまれてしまいます。


ミクシー等は仮面をかぶって、自分を隠しても参加できるんですが、フェイスブックはもう少しスマートで、常識的な参加が必要なんですね。


始められたばかりの方は、先ずは自分は何者なのか?

プロフィールをキチンと書いてからお友達探しをいましょうね!




フェイスブックで偽装はマズイ
そう思う方
クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ