7月17日  さあ、つづりましょう。今日の生きざまを・・・雲間にケムを。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

7月17日  さあ、つづりましょう。今日の生きざまを・・・雲間にケムを。

 

 

午前中の雲です。当然ケムです。このケムを米軍に日本政府が任せている限り、どう考えても、日本人を、日本政府は守ろうと思っていないことに確信を持ちます。

 

案の定午後雨が降りました。ケムをまいた後は必ず雨が降るのもハープによる化学反応だと考えられます。マスクは必要です。免疫機能の低下や脱毛症・帯状疱疹・花粉などが激増するのもこのケムのせいです。

 

何度も言いますが、現在気象学と言う物は自然ではありません。だから天気予報は当たるのです。予定通りに気象を変えることができるからです。ただし、悪利用にしかこのハープ(気象用伝十ははっせいおうsによる電磁波は使いませんが・・・だから、被災者をたくさん出しているのです。

 

多くの皆さまが知らぬことですが、皆様がAI・・・無人車、ドローン攻撃などと開発され、現代を進んだ世界と言っていますが、既にそのような文明は水面下では過去の遺物でしかありません。今間違った営利目的だけの西洋医学も同じです。西洋医学につかればつかるでkす。

 

今は全て電磁波で、世の中は動かされています。戦争もしかり、天気予報もしかりです。だから、悪利用をしているこの現代文明は一度リセットが必要なのです。一部の物だけが得をし、多くの地球人は犠牲になろうとしているからです。

 

あくはほろびなければいけません。では、どなたが悪でしょう。薄々感じていらっしゃると思いますが今指導者側に不都合が多々起きていあせんでしょうか?

 

今あくはほろびようとしているのです。つまりそちら側とおもわれたら、まきぞえをこうむります。

 

これは、多くの方が言っている陰謀論とか、ハンワクとかいう物ではありません。つまり、子の差別用語をしゃべっている側は、滅びます。残念ですが、プラマイ0の法則です。学ばぬ者に生きる知恵は与えられないのが常です。

 

 

雨雲発生発生です。その合間にケムがみえます。始終まいているのです。米軍だけならまだしも自衛隊までもが協力してます。今や体に悪いのはしょくひんやみずだけではありません。空気もです。また、多くの皆さんの体内からも毒は生まれます。

 

では、どうすればよいのでしょう?それは楽や物欲ではなく、共に生きたいと望むことです。そして助け合うことです。自分だけが幸せになり、周りを下に見る行為を即刻やめることです。

 

 

華はなぜ美しいのでしょう?それは思惑がないからです。また、価格はいくら?の言葉もなく、自然に咲き、ひきつける魅力により、只子孫を残したいと言う本能からではないのでしょうか?これは、ハイビスカスではありません。モミジアオイです。

 

また、皆様の理解力と感性がこれを美しいと言わせるのです。中には、そう思えない人もいます。こんなもの食えない、俺には似合わない…これらは本能を無視したさもしい考えですね。

 

 

今日は娘のおもてなしの日でした。

 

世間の話と世の中がどのように変わりつつあるかを話しました。日頃から、自分勝手には幸せはこないと言うことを理解させています。毎日一生懸命彼女なりに努力をしています。

 

だから、このようなおもてなしも、ささやかですが、ごほうびです。また、このような時間が持てること自体幸せだと思います。自分が贅沢をするために体を壊すほど働くことが幸せだとは思いません。

 

 

 

このようなやさしい華の絵を見せてくれました。とてもやさしい心がにじみ出ています。日頃世の中とのかかわりを教えていますが、まだまだ言ったことに対しての全ての理解があるわけではありません。しかし、少しずつですが理解してくれています。

 

学びは自分の楽を作るものではなく、周りの皆さんとの温かい会話による自信と健康を得るためだと思います。

 

 

このような龍画もまだ模写ですが描ける欠けるようになりました。よく頑張っていると思います。これは、今回のイベント用の写真葉書にしようと思っています。龍のどの部分が人の目を引くかが大分わかってきたような気がします。

 

美しい絵を無感情に描ける方がいますが、それではいつまでたっても人の心をうつことはできません。

 

お金のために、百羽ひとからげに人を集め狭い空間に詰め込んで営業重視で絵を教えても身につくものはテクニックのみ・・・

 

しかし、それは何のためのテクニックなのでしょう?

教わる時間が無駄のような気がします。ただただテクニックだけの傲慢な性格が後々鼻につくことになるでしょう。

 

たとえば、アメリカ人英語と英国人の英語を比較するに、現代にマッチしたのがアメリカ英語。過去の歴史が蘇り、気品にみちた歴史を感じるのが英国英語だと思います。

 

つまり、現代の絵を描く教室はこのアメリカ英語のようなものではないのでしょうか?本来の絵を描く心を忘れています。

 

本来は人の喜ぶ顔を見て自分も喜び、自信をつけると言うのが、絵を描く意味ではないでしょうか?

 

皆さんは短時間で描かれたテクニックのある絵を見て、これをうちに起きたいと思うでしょうか?おそらくそれがどうしたの?の気持ちではないのでしょうか?

 

 

これからの絵を描く時の資料にするために植物の画像を好きなように撮りなさいと、言いました。彼女は植物が好きなこともあり、熱心に何枚も撮っていました。

 

 

皆葉っぱの形も色も違いまう。そして同じ種類の植物の葉も同じ色、同じ形はありません。

 

 

外で、この頃マスクをかける人を見かけなくなりましたが、私は嘘コロナのためにかけているわけではありません。体に悪い化学物質がふっているからです。

 

本当はこのようなマスク程度では防げないと思いますが。後に何が起こったとしても、できる限り努力をしたと言う気持ちが有れば後悔はしないと思います。

 

 

さて、娘が多摩センターに帰った後、8月用の新作を作りました。これはグリーンカルサイトです。

 

ペンダント用の加工をしました。そして磨きました。

 

 

まだそんなに美しくは見えませんが、気持ちをこめれば美しく成る者です。もっと時間をかけて制作していきたいと思います。

 

 

 

 

そして、ネットを見ているとこのデザインに近いペンダントをモデルさんがしているのを見かけました。早速デザインおこしをしてみました。

 

ロープをからめ、舞い踊るイ人間のメージを感じました。少しアレンジして作品化しようと思います。

 

 

最後に曝露。

 

先月このバナナにより、1日口に残る化学物質を感じたとお伝えしましたが、あれから、約1か月たちましたが、生鮮食品担当の方が『良く調べてみる。』と言ったきりで、音沙汰がなかったので、店の場所を公表します。

 

これを食べ続けたら死ぬかもしれないと思いました。

 

大手の○○ストア(モノレール立川南口駅そば)です。おそらく黙っていればど他の食品にも化学物質を入れているような気がします。消費者の一人や二人死んでも、もうかればいいと思っているのでしょう。

 

いまだに物価は下がらず、同じ品で2重にもうけているも同じです。この店も高級志向でうっているのですが、実態はこうです。所詮DSなのです。国民が苦しむのを見て喜ぶタイプでしょう?

 

国民は泣き寝入りをしていたら、本当に命がなくなります。

 

また、同じ南口ですが少し離れたところにも、スーパーはあります。しかし、ここも毎回幾たびに価格をつりあげています。私のような高齢者は売れ残りが安くなる7時過ぎに行かなくては買えるものがありません。

 

店舗も駅そばのストアに比べて駅から離れ、また規模が小さいのに、値段だけは、2人前。行くとその後気分が悪く成るのは私だけでしょうか?

 

ぜったいにそんなに高くないと思われる多くの商品が下がっていません。その店の性格の悪さを感じます。誰がいったい価格を決めているのでしょう?これらのお店はお客様の身になるなんて言う言葉があるのでしょうか?

 

これ等のお店は、次元が上昇すれば閉店するお店の一つのような気がします。それはお客を利用しているからです。

 

これ等のお店は日本人に対しては売ってやるだけましだ。黙って言い値で買えと言う態度を感じます。実に日本人は虐げられているような気がします。

 

必然的に世の中が総替えする時期のような気がしました。

 

ここまでお読みいただき、心から感謝です。

 

明日も、自分なりに正しい生き方をしてゆこうと思います。

 

お問合せ・御相談 : いざらアート 09098362361