6月22日 第2部  お得意様との語らい  心から感謝です。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月22日 第2部  お得意様との語らい  心から感謝です。

 

 

午後になりお客様をお迎えする時間がやって来ました。

 

 

今回金田さんのお母様のちぎり絵をだしていただきました。お母様は、書道家であり、ちぎり絵作家で、今でも活躍されています。今回もとても斬新的でおおらかな作品を数多く出していただきました。皆、風の灯営業12周年にふさわしい作品でした。

 

 

 

時間になりお得意様がおいでになりました。

 

 

いつもおいしいお土産をいただき心から感謝です。

 

 

ごあいさつをさせていただき、早速近況を話し合いました。

 

 

 

金田さんは素敵なおもてなしをお出ししました。お得意様には、大変喜んでいただきました。

 

 

 

私はまず、先月お依頼された鑑定書を2通お渡ししました。

 

鑑定書1

 

鑑定書2

 

 

今が、次の次元に移行する時であることを詳しくお話ししました。また、上昇できる方とそうでない方の分かれ道が今だと言うことも・・・

 

 

 

 

お得意様との語らいはいつも充実しています。他のお得意様同様、毎回、有意義な時を過ごさせていただいております。感謝。

 

 

ただ、今の政府のやり方は国民にとってマイナスのことばかりで、テレビのニュースも外交面と医療関係に特に嘘が多いことも指摘させていただきました。

 

今の日本政府は日本人の方を向いていず、日本のために全く意味をなさないものだと・・・つまり、無い方が国民は幸せになれると断言させていただきました。かわいそうですが、アメリカのトラウマで、決して人間としての人生を送っていないのが彼らの家族でしょう。

 

お金のために人生を棒に打っている輩・・・情けない・・・

 

今の政府の言いなりになっている人で元気な人がいるのでしょうか?実際、体も心もボロボロではないのでしょうか?聞けば聞くほど、体も心も悪く成っていくような気がします。

 

 

お得意様も周りの非常識な人々に結構不快感を持っているようです。

 

また、大手企業と政府による意図的な物価高と物不足は、目に余る悪意を感じます。大手を助け政治家は、その見返りとして私腹を肥やしています。また、取り締まる法律家も金でなびいています。鹿児島の警察本部長の隠ぺい工作にも垣間見えるように警察、検察、すべて国に金で丸めこまれているのです。

 

そんな政治家が関与している東京都知事選・・・腐った、ゴキブリ候補が相変わらず自民党と公明党の推薦で出馬します。学歴詐称までして、政治家になった現東京都知事は再出馬?

 

話になりませんね。

 

 

また、偽予防接種問題についても皆さんで話し合いました。打たなければ働かせない職場もあったようで…本当に今打っていない人だけが体が元気なようですね。そんな世の中だから、変わらなければいけないのです。


 

悪いことをしたら、ごめんなさいと謝りなさいと子供に言っている人が悪いことをしても罰せられることがない世の中なんて。また、責任を取ることもない人間がこの国のトップを占めているのです。そのような話に花が咲き、その後作品の説明にはいりました。

 

だから、ストレスを回避できる作品や、体の状態が、プラスになる作品が必要だと考えました。

 

そして、まずは、金田さんのお母様の作品を紹介させていただきました。

 

詳しくは金田さんが説明しました。

 

以前の作品とは、また違った良さがありました。

 

 

 

作風まで前回とは違っているように見えました。

 

 

 

あやめのやさしさ、可憐さがよく出ているように思いました。

 

 

 

沢山作っていただき心から感謝です。

 

次に私の作品を説明させていただきました。

 

今回は梵字穂彫った物がたくさんありました。まずはコクタンの梵字守護から説明させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな作品を説明しました。今回は多かったので、いつもよりも作品の説明に時間がかかりました。

 

 

 

そして、ちぎり絵と作品をお買い求めいただきました。心から感謝です。

 

 

素敵なちぎり絵でした。

 

 

特にこのめだかたちは、かわいく生きているようでした。

 

 

梵字彫刻の石のペンダント

 

 

そして、コクタンの梵字守護です。裏はその方の干支の梵字を彫刻して後にお渡しすることになります。

 

 

たくさんお買い求めいただき心から感謝します。周りからの想い

によって心も体も支えられています。同じく仏様や神様などの魂の存在に、見守られて生きていると言っても過言ではありません。

 

これからも体や心を守ってくれるものを作っていきたいと思います。その後も時間が許す限りお話しし、お客様はお帰りになられました。いつもおいでいただき、また、お買い上げいただき心から感謝でした。

 

これから、大きなことが起こりますが、お互いがつながり合って超えて行けたらと思っています。

 

また、これをご覧になっていただき皆様にも深く感謝しております。できれば心を一つにして皆さんと生きていけたらと思っています。

 

お問合せ : いざらアート立川 09098362361