6月10日  大変蒸し暑く、不快で疲れた1日。何年かぶりの新宿は、私には違和感。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月10日  大変蒸し暑く、不快で疲れた1日。何年かぶりの新宿は、私には違和感。

 

今日は午前中、制作に励みました。ピューター作品の仕上げにかかりました。そして、気がついたのです。削ることはできましたが、磨くためのルーターシリコン芯が足りないことに気が付きました。近い内に、購入に行かなければならないと思いました。

 

 

これは、昨日ピューターを溶かし付けた銅線でできています。これを下のように削り込みました。

 

 

素材 : 銅・ピューター・アルミ  オーバル部分31mm

 

 

そして、昼、まずは、今回のイベントに出す石をバイヤーから、購入しました。久しぶりのヒマラヤ水晶(チベット産)です。この頃、他国との関係から、取引がなく、なかなかいい物が入りませんでした。何年かぶりにペンダントにもなる最適な超美品が手に入りました。

 

(1) 両剣水晶(A5・17.7g・38mm・カテドラル形態・レインボー入り・黒鉛入り・炭素入り)※ペンダント紐付き)

 

 

 

 

至る所にレインボーが出ています。

 

 

(2) 両剣水晶(A5・4.6g・30mm・黒鉛入り・炭素入り)

 

これも珍しい両剣水晶

 

 

これは、チェーン付ペンダントが似合いそうです。

 

その後まだ、3時台でしたので、思い立ったが吉日で、新宿のハンズに足りないシリコン芯を購入しに行くことにしました。道は決して近くはありませんが・・・

 

以前立川から新宿まで450円だったのですが、数年で490円に上がりました。私は、物価高は、大企業が楽をするための国民いじめだと思っています。企業努力や、責任などの言葉がなくなったのが日本企業です。また、苦しい生活を強いられる国民を無視しているのは日本政府です。あてにしないにもかかわらず、言うことを聞くと言うことも愚かなことです。悪党を支援する者は同じ穴のムジナですから・・・

 

 

さて、数年ぶりに新宿に行きました。できれば、この街には、いきたくないものです。そして、新宿につきました。まず、新宿駅には、北口や、東口、西口などいろいろな出口があります。人ゴミで、クラクラし、出口を間違えました。

 

 

高島屋ビルとカラスたち

 

また、通行する人も以前よりも極端に多く、外国人ばかりが目につきました。たまに日本人かと思えば、アジア系の人々でした。外国語の花盛りでした。

 

 

 

そして、日本語の会話だと思い、なんとなくそちらを見ると、私にはケバイ?と思える若者でした。サラリーマン、OL以外は多くが若者。私はここの若者のフェ○○○バリバリの臭いが最も気分が悪く成るのです。街中がその臭いと、汗と、新建材の臭いがいり混じって、着いたのもつかの間、早く帰りたいと思いました。

 

のんびり、多摩地区の緑の中で生活することに慣れている自分を実感しました。

 

このシリコン芯は、ハンズしか置いていないのです。立川から最も近いのは、この新宿です。渋谷も大きなハンズがあるのですが、渋谷こそ、一生行きたくない街です。これからも行きたくありません。あと、池袋も石の買い付け(年1回のミネラルショー)に行く以外は、いきません。同じく行きたくない場所の一つです。

 

と、いうことで、ハンズの中に入りました。中も、多くの外国人、日本人のケバイ人々ばかりでした。しかし、少しはアートをこころざすものだということで、良しとしなければ・・・

 

しかし、多くがデートコースのような二人連れが多いように見受けられました。

 

 


そして、少ししかない鉱物を見、後はシリコン芯を買いました。

 

しかし、シリコン芯も、すべてがそろってはいなく、売れない物は置いてないと?私のように専門的なものは、なかなか売れないからと、言い訳していました。このような大きな専門店も、ニーズが多い物しか置かない傾向になったようです。

 

その後、そそくさとそこを出て、再び電車に乗りました。

 

帰りの電車は、行きのように特快が無かったのですが、なんとか、通勤快速にのりました。

 

結構駅にとまり、そのたびごとに人が肩や背中にぶつかりました。まだシェディングの危険性がありますので気が気ではありませんでした。

 

車内ではほとんどの方がマスクをかけていません。そして、車内温度はあまり冷房がきいていませんでした。

 

こんなに蒸し暑いのに、経費削減ですか?金持ちほどケチだと言うのは、金持ちほど相手の身になれないと言うことでは?おかねをはらっているのだから、それなりのサービスがあるのは当然のことではないのでしょうか?

 

今、日本なのに、日本人はいじめてもよいと言う傾向が公にあるような気がします。かわりに、外国人優遇の傾向がみられているような気がしました。税金をはらっているにもかかわらず、この国、日本政府はその税金を横領し、その罪にも問われないで自分達の都合で、法案を決めています。

 

いまや、日本は司法・立法・行政の三権分立の区分もグダグダの犯罪王国となっています。彼らに日本を治める資格は全くありません。

 

そして、ようやく、立川の店に戻ってきました。少し作業をして、今日は早めの終わりとなりました。人酔いして、どっと疲れました。多摩センターの自宅に帰り、まずはシャワー。

 

マイナスの気を全て洗い流し、ようやく食事をとりました。

 

明日から、本格的に制作です。頑張ります。

 

 

このイベントでは、世の中の何が悪くて何が正しいかをお話ししたいと思います。

 

心からの安らぎは、信頼できるものを間違わないことです。くつろぎながら、安全な場所で、納得のいくお話しをし、元気になる作品をお見せしたいと思います。

 

希望があれば、枠珍接種やケムが、いかに日本人にとって、毒だと言うことと、その解毒のやり方をお話しします。これらをあびることで、老化が促進されると言うのが一般的な後遺症のようです。

 

イベント名 : 風の灯 営業 12周年 美術・工芸 展

 

    皆様のおかげで、ここまでやってこられました。

    心から感謝しております。今回は、特別展ですので、

    いろいろな特典をご用意してお待ちしております。

 

是非お申し込みください。(ご予約制・1日一組2名様)

 

まだ空きがございます。最終募集は13日までです。

 

場所 : 立川市錦町2・8・28 

交通 : JR立川駅南口下車徒歩8分

お問合せ・御予約 : いざらアート立川  09098362361

 

まだ、平日は少しあいています。同じ電話番号のショートメールなどでお問い合わせ下さい。

 

 

ここまで、お読みいただき、心から感謝です。