6月3日 いろいろな苦労は武勇伝? 同情して欲しいの? だから、豊かな自分が今あるのでは? | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月3日 いろいろな苦労は武勇伝? 同情してほしいの? だから、豊かな自分が今あるのでは?

 

今回も、人と比べない本当の幸せ、自分の幸せについてのせさせていただきます。

 

人間はみな苦労しています。苦労したから、豊かな今があるのだと私は思います。人に同情を求め、頭を撫でられなくてもよいのです。

 

今日本政府は、日本人をどうしようとしているのでしょうか?

 

皆さん、不満なく幸せでしょうか?

 

だから、このような世の中の言うことが正しい、言う通りにしなければだめと思う必要もないのです。

 

気楽に生きましょう!でも、怠ける意識は必要ありません。

 

 

風の灯店内の観葉植物

 

 

日本政府が、日本を守っていると言い張る人々と、日本人の代わりに外国人をこの日本にふやし、日本人を総替えしようとしていると言い張る人々に大きく分かれます。

 

また、国会議員補欠選や、東京都の区長選などで、今の日本政府関係の立候補者がことごとく落選しているのも現実。

 

日本人がこの日本政府に対し、守ってくれるとは思っていない証拠ではないでしょうか?

 

今の日本政府は、いいことをしているのでしょうか?

 

今、日本人がとても住みやすい、あるいは、悪事に充ち、住みにくい世の中のどちらでしょう?

 

日本人の上に立ち、我々を治めてくれるものははたして、正しいのでしょうか?

 

 

ゴギョウソウ(薬草)

 

 

日本の司法・行政・立法は、日本人を強制管理するためにあり、気が付かないうちに命と財産を嘘で、だまし、奪い取ろうとしているのです。

 

生活は益々困窮し、高齢者等の弱き立場のものから、生きることをあきらめさせようと言う値上げや理不尽な決まりを作っているのも政府です。

 

また、あからさまに、日本人の納めた税金を日本人以外にふんだんに使っていることも明らかです。これも犯罪・あれも犯罪。政府はに本陣をだまし、貢がせていると言う大きな大罪をおかしているのです。

 

また、日本の風土や、設備を外国に切り売りし、ことごとく日本人が今後やっていこうとする気力をそいでいるのも日本政府です。

 

政治家並びに大企業全てが不正をしている事実が発覚しても誰も責任を取りません。罪に問いません。なんていう国だ!

 

だましているにもかかわらず、何もしない政府。そして、いまだにアメリカを中心としたNATOの奴隷としての日本人の位置に、在日日本政府は、あからさまに日本をおいています。

 

今時の日本人のどなたが、実質悪事を行い、その地位を当然と納得しているのでしょう?生まれながらにして、この奴隷の位置だったのです。生きれば生きるほど、働けば働くほど、外国のために命を縮めているのです。

 

 

 

珍しいロゼット状にいまだになっているめツルマンネングサ(薬草)  奇形?

 

しかし、今ようやく、虐げられていることに気が付いた人は、それだけでも、朗報です。人生の修正が可能だからです。

 

これから、そうでない世の中がすでに水面下ではかわりつつあります。また、今最も進んでいるとされる文明までもが時代遅れも甚だしいことが、多くの日本人にもわかってきたのです。

 

いま見せられている文明は日本人ががんじがらめになり、今の指導者にさからわないように抑え込む文明でしかないのです。

 

正しい文明、真実の文明はいまだに多くの日本人には知らされていません。

 

ほとんどお金に左右されず、知・心・体を強きものにすることができる文明こそ、現実の文明です。それを知らされずにここまで苦しい想いを多くの日本人は強いられてきました。

 

ご苦労様でした。まだ、いまだにだまされ、政府の言いなりになっている方々も多い日本ですが、確実に覚醒した日本人も増えています。時間の問題でしょう。

 

今それはかわろうとしています。

 

多くの日本人が今の政府が嘘でかためたものであり、我々を守るものではなかったことを知る時が来たのです。物を得るのにすべて、通貨が無くてはならないという先入観を捨てる時が来たのです。

 

周りの同じ人間を大切にすることだけで、自分が幸せになる世の中に変るのです。

 

 

 

ツルマンネングサ(薬草)と、オノマンネングサ。

 

ようやくその時が来たのです。人からぶんどることでこれだけ不幸になったことがわかったのです。つまり、自分ができて人にできない力量と想いで、周りに尽くせば周りは喜びます。周りの人も同じことをすれば、みんなが幸せになるのではないのでしょうか?

 

私は、今から、お互いが信じあえる人、心から助け合える人とのお付き合いが大切だと思います。そして、共に新しい時代に上昇できると思います。

 

最も必要なことは相手を利用する人と信じあえる人を見分けることです。

 

私は、このアメブロでフォローしている方も二つに分かれます。

 

一生懸命自分に生きている方、そして、人のために生きることが自分のためと考える方にです。前者は、後者の可能性を持つので見守り、後者は、共にいき、この地球をそして日本を維持できる人と考えます。

 

それ以外の相手を利用しようとする方には距離をおきます。しかし、それは見放すということではありません。気が付いた時から、仲間となります。

 

 

 

マドカズラ

 

 

人間には多くの嘘をつく人、相手を殺す人までもたくさんいます。そして、悪い人と良い人も。しかし、良い人はともかく悪い人もずっとそうではありません。なぜなら、心はうつりゆくものです。

 

つまり、今がどうかが大切なことです。過去に人を殺したからと、今良いことをしている人をずっと恨みつづけますでしょうか?

 

良いことは良いこと。悪いことは悪いこと。今を過去の先入観できめつけるいみもありません。怨念は真実を見失います。

 

いつも偏見のない透明な心で周りを判断することが大切です。

 

今日から、そして、明日からが大切です。人に対し、今から何をするかが大切です。これからもそのように気が付く人と出会って行きたいものです。また、そうでない人も気が付くまで待ちましょう。永観堂禅林寺の見返り阿弥陀のように・・・

 

 

 

エバーフレッシュ(ネムノキ)

 

そして、自分はその理解力をより正確に正しいものとし、これからも努力していくつもりです。

 

難しいことはありません。気持ちの良い人生、後ろめたくない人生を送っているのです。

 

気が付いた時から、人間はみな善人になれるのです。もし、自信がないのであれば身近な人に認めてもらってください。

 

その人が、人を呼び二人から、三人、五人とあなたを認めることでしょう。そして、あなたに自信が生まれ、あなた自身が人を認めて差し上げることで、自信を回復させる立場になります。そして、安心がうまれ、幸せのもとになると私は確信します。

 

 

エレンダニカ

 

 

今回もだらだらと自分の意見をのべました。もっと文章を簡潔にし、のせる努力をこれからもしていくつもりです。

 

しかし、このようなことをのせられることが、今も無事生きている証拠です。幸せなことなのです。感謝です。

 

そのようなお話を、今月のイベント『風の灯 営業 12周年 美術・工芸展』でお話しさせていただきます。

 

6月15日~30日  (午後2時~7時半)

立川市錦町2・8・28

喫茶安&ギャラリー『風の灯』かぜのあかり

色々な美しいアート作品鑑賞と、心に響く真面目で正しいお話

 

今日も、下記の絵を制作しました。

 

 

 

 

 

 

絵に心を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。今日仕上げようと思いましたが、まだ、新たに降りてきましたので明日も手を入れようと思います。

 

ここまでご覧いただき心より感謝します。

 

お問合せ・御予約 : いざらアート 09098362361