4月25日  1  有意義なひと時。お得意風のさまと風の灯で。感謝。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

4月25日  4月25日  1  有意義なひと時。お得意様と風の灯で。感謝。

 

今日はおだやかないいてんきでした。ただ、日に日に変化にとんだ気象がおとずれます。

 

この天気は自然現象ではないだけに明日の天気に、また、どきどきさせられます。どこまで、日本政府並びにDSアメリカは日本国民に悪さをするのでしょう?必ず、やったことは返ってきますのに・・・

 

今の日本が、あわよくば、ダメになるようにと考えているのがなんと政府です。早くリセットして、日本政府が全ての業務をやめ、本当に穏やかな世の中が来ることを心から望みます。

 

最もダメなことは欲楽を目指し、そのためには人の命にかかわるような嘘を平気で突く日本政府やテレビメディアが消滅することだと思っています。

 

いつになったら、平和な世の中と幸福への道を考えられる世の中になるのでしょうか?

 

私は過激でしょうか?平気で嘘をつくような輩は人間ではないと思っています。ましてや、善良な国民を助けようともしない、医者は屑だと思っています。少なくとも治験のない枠珍を推奨するような医者は、ゴキブリ以下だと思っています。

 

そして、今がその罪を償う時だと思っています。

 

さて、今日の風の灯は、いつもの様に、穏やかな1日をおくることができました。

 

この風の灯のお得意様に嘘をつく人はいません。信頼できる人との安心の1日を今日もご覧ください。

 

 

いつものように、午前中にお得意様を迎える準備をしました。店内の気が澄むまで、掃除をしました。

 

金田さんは、おもてなしの準備をしました。

 

 

まもなく、ご予約のお得意様が時間通りおいでになりました。

 

 

 

そして、いつもの様においしいものをお土産にいただきました。

今回は創立24周年のお祝いとして、いただきましたので、余計に嬉しかったです。

 

 

金田さんは用意していたおもてなしをおだししました。

 

お得意様はおもてなしを画像におさめていらっしゃいました。感謝です。

 

 

 

前回お取り置きしていた作品をお渡しし、鑑定書の説明もさせていただきました。

 

 

今回創立24周年の記念展においでいただいたことのお礼をのべ、今の世の中の本当と嘘を自分なりにお話しさせていただきました。

 

こちらのお得意様に関しては先に大きな難が来ないこと。また、これからも健康を維持し、今まで通りのお考えでやっていかれることで、これから来る大きな難を乗り越えることができると言うことをお話しさせていただきました。

 

 

やったことはかえってきます。今まで、平気で周りの人を自分の都合であしらってきた人は、それなりのマイナスを被ることをお話ししました。

 

 

こちらのお得意様は大変真面目に生きてこられた方です。そして、感性も優れ、周りに対しても配慮心が高い方です。

 

このままの生き方を変えないことが、これからも健康にそして周りににつくすことになります。

 

 

金田さんも、アートの感覚はすぐれています。ご自分の意見を判りやすく説明していました。

 

 

 

いろいろな例を出し、お話を進めました。

 

 

 

次に輪廻転生についてお話をし、三次元と四次元の関連性を同時にお話ししました。

 

 

 

次に、薬草についてお話ししました。環境により、ものによっては、葉も茎も育ち方も変わってくることをお話ししました。このプランター内は、ユキノシタとカキドオシです。

 

 

指をさしているのは、プランター内のツルマンネングサです。

 

 

 

次に今回の作品についてお話ししました。

三次元に移行する時の守護として作った作品がほとんどだと申しあげました。

 

 

歓喜による愛の舞

 

 

 

次に特別のパワーストーン・ラリマーについてお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

右端の3点の石が、ラリマーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが、気に入られたラリマーです。模様が非常にはっきりしたものを選ばれました。半透明に透き通ったエメラルドグリーンが心を魅了し、癒しを与えるパワーストーンでした。

 

お買い上げに感謝です。ありがとうございました。

 

他の新作もそれぞれ、説明しました。

 

 

ピューターアートと、石のコラボさくひんと、ハーキマーと、ピンクマーブルを組んだ作品です。

 

 

 

左端は、金剛愛菩薩の梵字が入ったピューターアートです。

 

 

 

金田さんにも無心で相手に尽くす愛について話してもらいました。

 

 

 

他には布の綿入れアート作品を説明しました興味を持ってくれました持ってくれました。良かったです。

 

 

 

私の娘が作った裏生地付きの巾着をお買い上げになりました。心から感謝です。娘が喜び、自信を持ってくれると思いました。

 

 

 

お礼にこの短冊をさし上げました。

 

その後時間が来ましたので、お帰りになりました。

 

楽しく有意義なひと時をおくることができました。

 

心から感謝です。

 

またのおいでをお待ちしております。

 

皆様におかれましても、ここまで、ご覧いただきありがとうございました。

 

お問合せ : いざらアート立川  09098362361