4月17日  ようやく納得のいく仕上がりに・・・イメージをわかせるのが遅い! | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

4月17日  ようやく納得のいく仕上がりに・・・イメージをわかせるのが遅い!

 

今日は、娘のおもてなし予約日。24周年記念で、あしかけ、この道が28年続いていることを告げました。感心していました。あとをついでほしいというと、少し、重荷だと言う表情をしていました。当然です。まだ、習わなけばいけないことが山とあるからです。

 

私と同じで、一つのことを拾得するのに、結構な時間を要します。

 

とにかく、やれるだけやりましょう。継続は力なりです。

 

おもてなしをだし、味わってもらった後に、龍画の実習を予定通り、実行しました。

 

 

 

今日もいい天気でした。ケムはありませんでした。ただ、ハープの影響を受けている雲は見かけました。

 

 

心からのおもてなしです。用意したものを素直に喜んで、味わってくれます。おかしは、いつも金田さんが選んでくれます。とてもセンスが良いおかしなので、お客様に喜んでもらえます。本当に感謝です。この頃、頑張っていますので、十分今日は癒されて帰ってほしいものです。

 

 

その後、すこし、課題の龍の転写を見せてもらい、少し実習してもらうことにしました。

これは、彼女がなぞった転写の原画になります。

 

 

 

そして、写したものをボールペンで色付きが幼児のカーボン画をさらになぞってもらいました。カーボンだけでは、すったら、消えてしまうからです。

 

 

 

丁寧に転写していますので、このまま冷静に、なぞり続けていってほしいと、OKをだしました。

 

 

今日は、ここまでで終わりです。教室日ではありませんので、1時間にしておきました。

 

 

 

やる時は、底だけしか見えなくなる一生懸命の性格は、私や母親に似ています。遊び好きでなくてよかったと思いました。彼女もいっしょに次元上昇できそうです。

 

もうすぐ、うそや、無配慮を平気でやる人間と、相手のことを考え、決して、自分勝手に行動しない人間と似わかれます。

 

さしずめ、日本政府やその日本製粉お言いなりになっている者はア前者の一にあります。

 

覚醒しなければ、次元上昇は無理です。

 

嘘をつく人間を仲間に入れたい人などいないからです。また、自分に足りないところを任せる愛店異は不向きだからです。つまり、信用できないと言うことです。

 

欲の強い人間に幸せになれる人はません。つまり、欲の中に幸せは無いからです。

 

 

時間が来ましたので娘がかえった後、自分の作品の制作です。

 

昨日の段階で少し弱いと思っていましたので、今日は、気の流れを良くするためにもう少し、手を加えることにしました。

 

 

これは、昨日の段階です。

 

 

まずは、上のオーバルもジグザク模様をつけました。これでだいぶ光が強くなりました。すると、中心にはめ込んだブラックトルマリンインスモーキークォーツが余計に静かになりました。

 

 

それで、新たなイメージがうかびました。何にしろ、イメージが浮かぶのが遅い自分を感じます。

 

 

 

今回は、愛がテーマですので、梵字でも、珍しい金剛愛菩薩『コク』を入れました。まずは彫刻し、コパーで、カラーリングしました。

 

ようやく気がスムーズに流れました。

 

 

これは、愛の妖精です。蝶の羽を持っています。素材は、焼成樹脂粘土です。

 

 

 

今日は新たに高価な石、気品のある波動を持つラリマーを手に入れました。イヤリングとペンダントを作るつもりです。

 

 

 

 

これは、中でも、最も美しいラリマーです。

 

 

 

これもユニークな形でっペンダントには適した形です。

 

 

幻想的な模様のラリマーです。

 

 

明日は、樹脂粘土でできた台座の焼成と、ピューターとラリマーのイヤリングとペンダント作りです。この結果は明日の画像でどうぞご覧ください。

 

また、ツルマンネングサの茶葉が、本日1年分できました。肝炎をなおし、免疫を上げ、泌尿器の改善を促します。枠珍接種後遺症の改善にもよいとされます。これは、東洋医学に基づくものなので、副作用はありません。他にカキドオシ茶やスベリヒユ茶があります。

 

お問合せ : いざらアート立川 09098362361

 

今日はここまでです。ご覧いただき心から感謝します。

 

 

 

立川風の灯の地図  住所 : 立川市錦町2 ー8ー28

 

教室のご案内  ただ今個人指導の生徒様を2名募集しています。では、よろしくお願いします。