25日 今日は午前中、病院に検査の結果を聞きに行き、思ったよりもいい結果が。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

25日 今日は午前中、病院に検査の結果を聞きに行き、思ったよりもいい結果が。

 

先週の月曜日に検査をしていただいたのですが、いつもよりも詳しく検査をし、念のため、別の病気を調べていただきました。

 

年をとれば、それだけで、新しい病気も疑わなければいけません。それは、免疫力が自然と落ちるからです。

 

だから、その結果も含めて今日、結果を聞きました。

 

雨の中狛江の慈恵第三病院に診察を受けに行きました。結果は予想に反していました。

 

 

免疫グロブリンの種類で、igg4だけではなく、iggMまで数値が下がり基準範囲には入っていたのです。おまけに中性脂肪も、もうすぐ、基準値に入るところまで行ったのでした。とても良い傾向です。

 

確かに自分自身、体の調子は、全然悪い所を感じなかったのですが、自分としては、少しの違和感がありました。

 

主治医の先生と相談して、私が薬の数を決めました。それだけ、信用していただいているからです。また、先生にも理解してもらえないほどの、微妙な体調の変化を自分自身が、感じているからです。

 

命にも関係なく痛みや気分の悪さもありませんが、先のことを考えると、もう少し体や、意識自体が、満足感をえられるまで、体の変化を安定させておきたいと思いました。これから、次世代に移行するのです。完全にそれを謳歌する意識をもっていたいと思いました。次世代移行も嘘をつき、周りへの配慮のない方はいけないと言われています。

 

もちろん、今の政府の言うことが正しいと思われる方には、首をひねらざるを得ません。自分の体を悪くしてまでも従うことに疑問を持ってしまいます。また、そのことに疑問を持たないことにも間違いが隠れていると思います。

 

彼らの政策により、日本国民の減少が現実化していますが、日本政府が少しの責任も持たない、そして、あいかわらず、裏金を全員が作って、脱税をしているにもかかわらず、法律はそれを取り締まろうとしないことなど・・・

 

また、多くの国民がその政府の言いなりになっていると言うことなど。間違いなく、今の日本の体制は、日本人にはマイナスだと言うことがいえます。

 

そのことに対して、多くの国民が疑問をもたず、自分の事しか見えなくなっていることも、問題です。大手企業と政治家のみがうるおい、国民は益々生活が苦しくなっている現実があります。

 

だから、このような大病院の言うことも全てを信じることは、今では難しくなっています。

 

この病院は、3か月に一度きていますが、次までには、このもやもやを晴らしたいと思いました。

 

西洋医学の検査では、この微妙な症状に結論を出すことができなかったことを、実感した次第です。

 

私は東洋医学の薬草茶を呑んでいます。それで、この数値の良さは続いているのだと思います。なにか、一つに依存することは、これからもしないつもりです。良いと思う物は、出来る限り取り入れたいと思います。

 

さて、複雑な気持ちで、病院を後にし、いつもの様に近所の植物の画像を撮りました。今回は雨が降って、濡れた感じが、とても情緒があって良かったので、珍しく色々な花の画像を撮りました。

 

 

ボケの花  赤とピンクのグラデーションが華やかさと美しさを感じさせました。

 

 

私も飼っている薬草・ツルマンネングサを見つけました。群生していました。この植物は、オメガ3脂肪酸がふんだんにはいっています。大変パワーの強いもので、食用(サラダやおしたし)としてもおいしい植物です。このお宅は、どのように、利用しているのでしょうか?

 

 

ユキヤナギ  情緒ある名前ですね。昭和記念公園にも群生しているところがあります。可憐で優しい気を持っています。

 

 

 

チューリップの時期ですね。いまから、赤や黄色や、白、紫・・・今からいろいろな形や色のチューリップの花が咲くでしょう。茶色や黒まであるようですね。

 

 

 

シロツバキ  純粋な白。いいかおりがしました。

 

 

 

大輪のツバキ  あでやかでした。雄しべの黄色が花弁の赤ピンクの中で、くっきりと目だっていました。吸い込まれるような神秘性を持っていました。

 

 

 

 

母なるツバキと言う感じですね。

 

 

 

これは、銀杏の実ほどの大きさでした。調べると、大変親しみのあるものでした。なんと、むくろじでした。食べることもでき、おまけに石鹸にもなります。羽子板の羽にも使われる優れものです。いつも通っている道の結構庭木にあったとは・・・

 

 

 

また、修験道の数珠や守護ブレス(黒い玉がムクロジの実)にもなるパワーの強いものです。

 

 

立川のお店に戻り、今日は、ベンジャミンの鉢をメンテナンスしました。ひびの所を修正し、全体にアクリルのカパーで着色し、ライトゴールドで模様付けをしました。上品なベンジャミンにぴったり合うデザインになりました。

 

以上です。

 

今日も、色々な発見がありました。また、あいかわらず、テレビでは、日本政府が悪事を隠すために都合のよいようにテレビのニュースをでっち上げています。

 

どうして、欲のために嘘をつくのでしょう。今の日本政府が崩壊しない限り、日本の将来は無いと確信します。だから今がその時だと思います。皆さんは今まで、日本政府として、名ばかりのえせ政治家が何をしてきたかをもっと深く考える時が来たのです。

 

彼等は人のためには何も働かず。国民の税金で、ハイエナのように生きてきたのです。それで、これだけ、自分は偉いと言う傲慢な毎日を送っているのです。今まで何年も横領していたことを棚に上げるわけには行けないのです。

 

これから、やらないのではなく、今までやった事に対しての罪を償う必要があります。

 

それが将来を担う子供たちへのけじめでもあります。うやむやにする日本のやり方をこれからの子供が真似をして、この日本が繁栄すると思われるでしょうか?

 

子どもに立派になれと教えるのは良いのですが、けっして、今の政治家のようになれと教えるのは本末転倒だと確信をもって言えます。

 

嘘つきを信じる間違いをこれ以上、しないことです。テレビ報道を信じる行為が、最もおろかな行為です。

 

今の政府が正しいかではなく、自分の今の体や心の状態がどうなっているかで、自分が信じている物を見直して欲しいものです。

 

ここまでお読みいただき心から感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談 : いざらアート立川 09098362361